BLOG

【京都】ポーズのコツをつかみました☆

2016年03月21日

みなさま、こんにちは。
スタッフの村上です。

 

先日、京都スタジオで開催されたオープン講座「ポーズのコツ」を受講させて頂きました。
マサ先生は1つ1つのポーズを分かりやすく、きちんと理解するまで丁寧に説明して下さり、そして、何よりも楽しかったです。
とても充実した内容で、6時間の講座はあっという間でした。
正直なところ、もっと早く受けておけばよかった!という一言に尽きました。

 

132

 

ヨガを始めて間もない方から長年ヨガをされている方まで幅広い方にご参加頂いたので、様々な視点から質問が出てきました。
ただ、共通して言えることは”土台を安定させること”でした。
本当にこの1点に尽きるなぁと改めて思いました。
土台が安定していて始めて、繊細にバランスを探って、調整していく。
そして、そこから伸びたり広がることができるんだなと気付かされました。

 

今まで、分かっていたつもりだったんだなと実感しました。
ポーズの完成形ばかりに意識がいっていて、土台が安定していなかったなぁとか、
後屈のポーズは上体を反らすことばかりに意識が向いていたなぁとか、
同じポーズなのに、今までとまったく違う感覚を味わえました。

 

今後、クラスを受けていくなかで、さらに理解が深まっていくことと思います。
そして、もっともっとヨガが好きになるのかなって♪

 

みなさまも、次回開催の折は、ぜひ受講してみて下さいネ☆

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー