BLOG

【京都】ピラティス・ベーシック・トレーニングコース

2016年09月16日

 

みなさまこんにちは♪

早いもので9月も半ば。

吹く風も心地良くなってきましたね。

 

京都スタジオでは、8月20.21日9月3.4日、4回にわたって

アカネ先生のピラティス・ベーシック・トレーニングコースが開催されました!

ピラティス超初心者の私も皆さんと一緒に参加しました!!

 

トレーニングの内容は・・1回3時間全4回というスケジュールで、ピラティスの歴史や、

ピラティスとは??というところからのスタート。

解剖学にも触れながら、14のエクササイズをトレーニングしていきます。

 

ワクワクよりドキドキの方が大きかった私も、座学から学べたことでスタート早々楽しい♪♪に

気持ちが切り替わりました!

緊張しながらピラティス・ベーシック・トレーニングコースを受講した私ですが、10年前に

大怪我をした右足にずっと悩みを抱えてきました。

左右バランスや、気圧の変化による不調、むくみや痛みも。

そんな私がスタジオ・ヨギーでピラティスに出合い、少しの興味から今回のトレーニングを

受けることになったのですが、1回のトレーニングが短時間だったこともあり、

集中力・体力共に切れることなく自分と向き合うことができたとても素敵な時間を

過ごすことができました。

 

素敵なのは時間だけではありませんよ!もちろんアカネ先生の魅力もたっぷり♪♪

エクササイズはもちろんですが、私たちの体の癖や悩みにも丁寧に優しくこたえて

指導してくださいます。

 

キツイ!難しい!そんなことも、笑い合いながら皆さんと一緒に学べたことは

とても貴重な体験になりました。

スケジュール的にも、スタジオでトレーニングした後にしっかり復習が出来ますし、

わからない事があれば次回質問できるので気持ちにも余裕をもって参加できました。

 

また自分の体の悩まなくても良いところ、頑張らなければいけないところへの理解も

楽しめました。

目からウロコなことがたくさんでした!

 

*私の目標は!!

・これからのレギュラークラスでもより深めていけるように意識します!

・家でもストレッチを頑張ります!

・自分の体の変化を楽しみます!

 

DSC_0749

皆さん、お疲れ様でした!

 

京都スタジオでのピラティス・ベーシック・トレーニングコースは今年は終了致しました。

 

また次回をお楽しみに♪

 

ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお声掛けください。

 

 

 

スタッフ:井上