BLOG

【京都】アーサナ(ヨガのポーズ)をマスターする ~大切なのは、出来るではなく、知っているかどうか~

2018年08月07日

あっという間にヨガのポーズが快適になる
そんなワークショップがスタジオ・ヨギーにはあります。

「英雄のポーズⅠ」「三角のポーズ」「三日月のポーズ」・・・・・
レギュラークラスで行うポーズの数々をマスターしていますか?

経験豊かなインストラクターの誘導通りに体を運べばおおよそ大丈夫ですが、
必ずと言っていい程登場する「ダウンドック(下向きの犬のポーズ)」などは
下を向いているだけあって、実際にどんな風に出来ているのか分かりにくいのも確かです。



キョロキョロするのもおかしいし、気になって呼吸どころでなくなるのも勿体ない。
「無理をしなくてもいいですよ」と言われても無理をしてるのかどうかすら…。



そこでお薦めしたいのが「ポーズのコツ~見直したい20ポーズ~」
6時間で20ポーズの基礎を学ぶワークショップです。

足の運びや幅、手の着き方や関節の使い方など実際に動きながら確認します。
体の特徴に合わせてポーズを深める方法も知ることができます。

基本中の基本もあればチャレンジするポーズも含まれていますので
大勢の中では質問しにくかったこともこの機会にじっくりと確認してはいかかでしょうか?



柔軟性も筋力も個人差があって当たり前。
ポーズの完成形を目指すのではなく、あくまでも自分の関節可動域や筋力に応じて
快適かつ安全なポーズを心掛ける。


それが出来るようになればもうあなたはヨガマスターです。


いつも笑顔の優しいアツコ先生が担当します♪



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー