BLOG

卒業生へアンケートをとりました~ベーシック・トレーニングコース編~

2022年01月08日

【ベーシック・トレーニングコースの受講を検討中の方へ】


卒業生へアンケートをとりました!

ぜひご受講の参考にしてください★


●質問

1.受講後、日常生活でどのような変化がありましたか?

2.今後、ベーシック・トレーニングコースの受講を検討されている方へ一言お願いします。



20代/女性

1.日常的にヨガを取り入れるようになった。ヨガだけでなく、瞑想や考え方なども含めて日常に取り入れて受講前と比べて過ごし方が変わった気がする。

2.コース中は課題もあったりして大変なこともあると思いますが、終わった後学ぶことはたくさんあると思います。


40代/女性

1.瞑想を毎日ではないが、するようになった。ヨガ哲学を学んで気持ちの持ちようも前向きになったと思う。いらない感情は手放せるようになった。

2.迷っているなら、受講をおすすめします。ヨガをもっともっと好きになれる思いますし、ヨガだけでなく日常生活に生かせる哲学的なことも多いに学べます。


30代/女性

1.人の考え方の違いや、日常に起こることをうまく受け止めて過ごせるようになっていった。教えるということを通して人に伝えることの難しさや、大切さを学べるようになった。

2.人によってたくさんの考え方もあり、受講する意気込みや気持ちも違いますが、自分と他人を比べずに自分自身と向き合って、自分らしく楽しく学んでいただけたらと思います。


40代/男性

1.身体が軽くなり前向きな思考ができるようになり、そして自分の身体の観察をよくするようになりました。

2.思い切って頑張ってみると何か変化があると思います。


50代/女性

1.日々感謝する気持ちが芽生え、毎日を丁寧に過ごすようになった。学んだ哲学や瞑想、呼吸法などを日々の生活の中でも生かすことができ、気持ちにゆとりがうまれた

2.ヨガには日常生活をより豊かにするヒントがたくさんあります。経験豊富な先生から正しい知識を習得することで理解も深まると思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。

ヨガの学びでみなさまの日常生活がさらに豊かになると幸いです。


「コース無料説明会」も行っております。

お気軽にご参加ください♪


>>ベーシック・トレーニングコース詳細はこちらから