WORKSHOP

片足バランスポーズのコツ~姿勢と心を整える取り組み方~

片足バランスポーズのコツ~姿勢と心を整える取り組み方~

「片足のバランスポーズが苦手です。左右差があって・・・」

ヨガをお伝えしているとよく聞く言葉の一つです。

このワークショップでは、漠然と捉えている所から、もう一歩踏み込んで片足バランスポーズを楽しむためのコツを以下3つのテーマに沿って探求します。


1.股関節の動きに関係する筋肉の働きから安定感を探る

2.集中とは何か?緊張と弛緩のバランスについて

3.土台と体幹の安定から片足バランスポーズの自由度を広げる


<ピックアップポーズ>

☑ヴィーラヴァドラアーサナⅢ(英雄のポーズⅢ)

☑アルダチャンドラアーサナ(半月のポーズ)

☑ウッティッタ・ハスタ・パーダーングシュタアーサナ


上手くバランスがとれる時も、そうでない時も、じっくりポーズに向き合うことで心の安定とも結びつく、片足バランスポーズの取り組み方を習得しましょう。


バランスポーズが好きな方も、苦手な方も、日々のヨガをより楽しみ、充実させる為に是非ご参加下さい。


※2019年に開催した内容からブラッシュアップしています。以前参加された方も是非ご受講下さい。


  • カナコ
    カナコ

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

京都のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧