WORKSHOP

今知っておくべきピラティスの基本~日常を快適にする骨盤底筋群の使い方~

今知っておくべきピラティスの基本~日常を快適にする骨盤底筋群の使い方~



クラス内でよく耳にする「骨盤底筋群」という言葉。

骨盤底筋群は骨盤内の臓器を下から支える役割があり
衰えると便秘や尿漏れなどの症状を引き起こします。


また、骨盤底筋群は鍛えることと同じくらい緩めることも大切で硬くなってしまうと血流が悪くなりむくみや冷え、頭痛などの原因にもなります。


ピラティスでは、この骨盤底筋群を意識してすべてのエクササイズ
行いますので、ピラティスを行うことでこれらの症状が改善され快適な日常を手に入れることができるのと同時にエクササイズをする際の体に対しての感覚が大きく変化します。



このワークショップでは、
実際にどこをどのように意識すればよいのか?を座学で学び、骨盤底筋群の鍛え方と緩め方を動きながら練習します。
体の安定性や関節の動き方が変わることを実感してみましょう!

それぞれのライフステージに
おいて衰えたり硬くなりやすい骨盤底筋群ピラティスで整え、快適な日常を目指しましょう!



ピラティスがはじめての方安心して受講していただけます。

普段はヨガやビューティを受けられている方におすすめです。


  • アカネ
    アカネ

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

京都のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧