BLOG

スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆4日目

2015年11月14日

みなさま、こんにちは!スタッフうたです^^

 

「スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記」、

すっかり更新が滞っておりすみません(>_<)

 

ここからは怒涛のブログアップ…!

 

 

………

 

 

できるように頑張ります!!

 

 

<過去の記事はこちらからどうぞ♪>

「スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆1日目」

「スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆2日目」

「スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆3日目」

 

 

4回目の今回は、まず呼吸法と全身調整から始まりました。

4回目ともなると動きや流れも分かっているので、スムーズに行うことができます。

いつもと同じように調整していく中で

 

「あれ?今日は右半身がかたい気がする…。」

 

と、気付きがありました。

同じ動きを繰り返すうちに、自分の今日の調子を知ることができるのですね!

 

ビューティ・ペルヴィスの普段のクラスに参加する際に、

ぜひ注目してみてください☆

 

 

今回は、デコルテから顔、頭頂へかけての筋膜ストレッチを行いました。

 

実は、股関節のはまり方と顎関節は影響しあっているそうなのです!

よく、歯の矯正をしたことで身体のバランスも変わって来るというお話を聞いたことがありますが、そこから骨盤にまで影響を与えているそうです。

 

股関節のはまりを調整することで、例えば顎関節症も軽減できるのだとか…。

 

身体っていろんな部分でバランスを取っているのですね。

 

 

そして、顔から頭頂にかけての筋膜ストレッチ。

こちら、少し行うだけでリフトアップ効果が…!!

女性は特に嬉しい効果ですよね^^♡

 

血色も良くなり、化粧のノリもグンと違ってくるのだとか。

 

朝のお化粧前にぜひ取り入れたいですね♪

 

普段のレギュラークラスの中でも顔の筋膜ストレッチを行うこともありますので、

ぜひビューティ・ペルヴィスのクラスにお越しくださいね^^

 

「スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆4日目」もどうぞお楽しみに

 

うた

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー