BLOG

スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆5日目

2015年11月15日

みなさま、こんにちは!スタッフうたです^^

 

 

私が受講している、この「ペルヴィス・ウォーキング」。

祝日などで間が空いてしまう週もありますが、基本的に毎週火曜日に開催しています。

 

 

なかなかコンスタントに毎週同じ時間に同じクラスを受講するのが難しかったりするのですが、今回ヨギー・サークルに参加することで定期的にビューティ・ペルヴィスのメソッドを続けられています!

 

 

実は、1年を通して浮腫みがひどい私。

特に冬になるとひどいのですが、このヨギー・サークルに参加しているからか、今年は浮腫みで脚が痛くなることがほとんどありません!

前はパンパンに浮腫んで、脚を切り離したくなるほど痛くなることがあったのですが、気が付くと最近はめっきりなくなっていました。

(ただ、浮腫み自体は相変わらずではあるのですが…泣)

 

 

やはり継続的に身体を動かすことが大切ですね^^

 

 

 

<過去の記事はこちらからどうぞ♪>

「スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆1日目」

「スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆2日目」

「スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆3日目」

「スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆4日目」

 

 

 

さて5回目の今回は、4回目までの調整を取り入れつつ、実際に立ち上がるところまで来ました!

 

 

自分の立ち姿って、なかなかじっくり見ることなんてありませんよね?

新しい洋服を買った時なんかは姿見を見ると思いますが、姿勢にまで意識が向かないことも多いと思います。

 

 

自分の立ち姿、まじまじと見てみると…うーん、なんだか冴えない…汗

 

 

例のごとく脚は浮腫んでいるし、お尻も落ちているし、ちょっと猫背だし…。

 

 

ビューティ・ペルヴィスのメソッドでは、両足を揃えて立った時の脚の間の4つの穴を見ていきます。

4つの穴とは…

 

 

①脚の付け根

②腿の間

③膝の下

④ふくらはぎの下

 

 

この4か所から向こう側が見える脚の形が理想なのだそうです。

(気になる方はぜひビューティ・ペルヴィスの先生に聞いてみてください!)

 

 

で、私の脚の形はというと…

 

 

穴…

 

 

腿の間とすねの間の2個しか空いていませんでした…泣

 

 

これは、普段使っている筋肉の“クセ”でもあるそうです。

その“クセ”を取っていくために、筋膜ストレッチや全身調整が効果的なのですね。

 

 

ウォーキングで歩きはじめる前に、まずは立ち姿から気を付けなければ…と実感した今回なのでした。

 

 

 

「スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆6日目」もどうぞお楽しみに

 

 

うた

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー