BLOG

11/18《スタッフみののピラティス・サークル日記》vol.8

2015年11月20日

《スタッフみののピラティス・サークル日記》8日目


ポチポチポチ…

みなさま、こんにちは。

スタッフみのです。

 

ポチポチポチ…と、全7回のサークル日記を振り返っていました。

毎回盛りだくさんの内容ですが、自然に身についているなと感じました。

外からの知識だけではなく、今現在の自分が持っているものを再確認しつつ進んでいるから

無理がないのかもしれませんね…

 

と、前置きが長くなりましたが!

今回のテーマは「コンセントレーション」、

つまり、「集中」でした。

今までカオリン先生の溢れる知識から様々な学びやコツをもらいました。

その動きや知識を生かし、さらに効果を高めるためには「集中」が必要です。

 

というわけで、今日のクラスは総復習。

新しいことは一切しません。

今までしたことを約30分集中して行いました。

 

動き終わり、ふっと鏡に映る自分を見て、何だか不思議な気分でした*

「できたかな、できていないかな」ということよりも、

「意識した」という感覚だけが残っていたんですね。

とてもシンプルでした。

 

いつもは意識することがたくさんありすぎて、注意散漫になっていたのです。

すごく忙しくて、体に力が入ってしまって。

 

それがだんだん、やってきたことが一本の線になり始めて、

意識することがとてもシンプルになった気がしました。

「意識すること」が「意識することなく」できたのです。

 

???

…わかりずらいですね、詳しくは私と店頭でお話しましょう!!笑

じわっと自分の変化に驚いた8回目でした。

 

次回は「フロー」をテーマに行います。

フロー=パワーピラティスのクラス

のイメージがありますが…^^

詳しくは来週!お楽しみに^^

 

IMG_0919

(紅葉の季節ですね^^

赤い葉を見るとお腹がすくのは私だけ?笑)

 

みの

 

9日目はこちら→

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー