BLOG

*3/10今日のひとこと*

2016年03月10日

みなさま、こんにちは!

スタッフのマコです^^

 

 

前回3月5日に「今日のひとこと」を書いてから、今回が2回目。

(1回目はこちら☆//www.studio-yoggy.com/blog/nagoya/26013/)

「”今日のひとこと”のブログ、読んだよ~」と嬉しいお声をいただいたので調子に乗ってまたまた書いてみました!笑

今回も「幸せとつながる言葉」よりわたくし、マコの独断で選んでおります!

 

さて、早速。

今日のひとことは、こちら!

 

3月8日今日のひとこと

 ≪あなたの世界を、想像を通してではなく、あるがままに見なさい。

識別することが無執着をもたらす。 ニサルガダッタ・マハラジ≫

 

 『こうなったら、どうしよう?あの人は、こう思ってるんじゃない?私たちのこころは、いろんなことを想像します。自分のこころをよく見て。あなたの想像が、こころを惑わせてはいないですか?想像にすぎないと気づいたら、その思いから離れるように識別しましょう。執着は、こころを縛るもの。想像による心配や不安を抱えているのも執着ですよ。確証のない想像からは離れましょう。』

(幸せとつながる言葉~第4章 思いが、言葉と行動に繋がり人生を展開します~より抜粋)

 

 

「自分の心境、捉え方次第で世界の見え方が変わる」とよくヨガの先生がおっしゃっています。イライラしている時は道行く人もなんだか怒っているように見えたり、逆に嬉しいことがあった時は周りの人も、空や木さえも輝かしく見えますよね。物事を認識することと心で感じる事をうまく切り離せるようになれば、毎日がすこし変わってくるかもしれませんね^^

心配事や不安な事があっても、その時にならないと対処のしようがないし、その時になればその時の自分がなんとかしてくれます*なので、その時が来るまでは、「今」に目を向けていけたら良いですね。「今」はまさに今しか味わえない瞬間です^^

 

 

「今日のひとこと」はこちらの『幸せとつながる言葉』より抜粋して掲載しております。

幸せとつながる言葉

名古屋スタジオ店頭にて試し読み・販売をしておりますので

ご興味のある方はぜひお気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ☆

 

本日もみなさまが、幸せとつながり心穏やかにすごせますように*

 

 

マコ

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー