BLOG

ピラティスを通してすべての基本となる『姿勢』をチェックしよう!☆

2016年05月01日

みなさま、こんにちは

スタッフのマコです^^

 

 

GWに入りましたね!みなさまはこのGWは何をされるご予定ですか?^^

名古屋スタジオのGWのスケジュールは、理学療法士の中井真吾先生がいらっしゃり部位別に解剖学を学ぶカラダ塾(詳細はコチラ)を開講したり、

ヨガのポーズを行う上で身体の解剖学的な知識を学ぶヨガ アナトミー・インテンシヴコース(詳細はコチラ)を開催したりと、

「体」三昧です!!(笑)

 

 

よくヨガの先生が「体は魂の乗り物。車のように日頃からメンテナンスが必要だよ」とおっしゃっています。

ヨガやその他のトレーニング、スポーツなどを通して「筋肉をつけたい」「痩せたい」「肩こり、腰痛を治したい」といった目的がなくとも、常に良い状態を保つことはご自身の今と今後に大きく影響してくると思います。

そしてその影響の表れが「姿勢」だと思います。

姿勢の良さも悪さもその時突然表れたものではなくて、日々の積み重ねですよね^^

 

海と石

 

しかし、1人1人の身体が違うように1人1人の正しい姿勢も違います。

そこで、体の不調の改善、もしくは体の状態の維持などすべてのベースともなる「姿勢」に対し、ピラティスを通してアプローチするワークショップ5月14日(土)に開催します!(詳細は下記にて☆)

 

担当はスタジオ・ヨギーのプログラムディレクターであるカオリン先生です!

カオリン先生はピラティスの基本を学べるピラティス・ベーシック・トレーニングコースの講師もされています。

kaorin_ngy

そしてカオリン先生はピラティスはもちろん、人体についてかなり豊富な知識をお持ちで、その道のプロ。

腰を痛めたスタッフに対して、

「レントゲン写真持ってきなさい!私が診てあげる!!」とおっしゃられるほどです。笑

 

 

==========================================

【姿勢チェック付きピラティス】

自分自身の正しい姿勢をチェックし、レッスンを通して理想の姿勢に近づけよう!

日程:5月14日(土)10:00~11:15

(詳細はこちら://www.studio-yoggy.com/classes/sp/pilates/20160415_02.html)

==========================================

 

==========================================

【ピラティス・ベーシック・トレーニングコース(PBTC)】

ピラティスをより効果的に実践する方法と、それに関連した知識を基礎から学べる入門コース!

日程:6月18日(土) 全5回 土曜日開催

(詳細はこちら//yoggy-institute.com/pilates/pbtc/)

 

もっと詳しく知りたい方は、、、

【ピラティス・ベーシック・トレーニングコース体験付き説明会】

ご自身に合ったトレーニングコースやコースの詳細の説明、などみなさまの疑問にお答えします!

日程:5月7日(土)10:00~11:00

(詳細はこちら://yoggy-institute.com/guidance/)

(スケジュール一覧表はこちら://yoggy-institute.com/pdf/guidance_pilates.pdf)

==========================================

 

 

 

この機会にぜひ一度、ご自身の体を見つめ直してみませんか?

ご予約はインターネットやお電話、店頭でも承っております。

 

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

名古屋スタジオ:052-561-4117

 

では、みなさまとスタジオでお会いできるのを楽しみにしております^^

 

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー