BLOG

【名古屋スタジオ】これはなんでしょう?

2016年08月19日

みなさま、こんにちは!

 

突然ですが、みなさまコレ↓が何かご存知ですか?

ピラティスマジックサークル

こちらは、この夏の時期にみなさまの願望を叶える魔法の道具、

マジックサークルです!!

 

今の時期、暑くて湿気も高いので名古屋は蒸し風呂状態ですよね、、、。

ただ歩いているだけで、汗がふきだす。

いっそのこと海に飛び込んで涼みたい、、、。

なんて、街のど真ん中で思っても仕方ないので、服装ばかりがどんどん薄着になっていきます。

 

でも薄着になれば今度は自分の体が気になる、、、そんな方も多いかと思います。

特に、夏服ではさらさずにはいられない二の腕、薄着になれば隠すことが難しいウエスト、ヒップ

なんでも、この3つの部位はは女性の引き締めたい部位ランキングでは常に上位にあるそうです。

 

ということは、悲しいかな、中々引き締めることが難しい部位でもあるんですね^^;

気になる部分を引き締めつつ健康的な身体を目指したい!

そんな方におすすめなピラティスのWSを、8月27日(土)に名古屋スタジオで開催します!!

そこでこのマジックサークルが大活躍します☆

 

どんな使い方をするかというと、、、

実際にWSの担当講師、シマ先生に使用して頂きました!

 

手で持ったり、、、。

シマ先生5

シマ先生1

 

足に挟んだり、、、

シマ先生2

シマ先生4

 

頭にかけたり、、、。

シマ先生3

色んな身体の部位で使えます!

サークル自体に弾力性があるので力を加えると反発します。

その反発を利用しながらエクササイズすることで、負荷をかけることができます。

シマ先生5'

例えばこの写真。青色の矢印の方向に力を加えるとサークルがしなります。

その状態でエクササイズ!これ、見た目以上にかなり二の腕にきます!!

 

シマ先生3'

また、補助道具にもなります。

写真のようにサークルを後頭部にそえて手で押すことで首の負担を軽減しつつエクササイズを行えます。

このポーズは、結構首にきますもんね^^;

こうして無理なく正しい姿勢で行うことによって安全により効果を上げることができるので、筋力などが足らず自重を支えることが難しい方にも良いですね!

シェイプアップだけでなく補助道具としても使えるなんて、まさに魔法の道具ですね~!

 

気になるWSの詳細は下記にて☆

 ============================

【ピラティスwithマジックサークル~引き締めボディをGET!~】

shima_ngy

■開催日程:8月27日(土) 16:45-18:00(75分)

■担当講師:シマ

(詳細はこちら://www.studio-yoggy.com/classes/sp/pilates/20160721_05.html

 ============================

 

 

ご予約はインターネット、お電話、受付店頭にて承っております!

名古屋スタジオ:052-561-4117

 

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

では、みなさまのご参加をお待ちしております☆

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー