BLOG

ピラティスワークショップの魅力!カオリン先生にインタビュー!~その①~

2018年07月20日

みなさま、こんにちは!
スタッフまりーです。


来たる7月29日(日)!!

ピラティスワークショップが2本同日開催されます!
講師はカオリン先生です。
(開催場所:名古屋グローバルゲートスタジオ)

・ピラティスはじめて物語(10:30-12:30)

・フローピラティスの基本(13:30-15:30)


今回はカオリン先生に
こちらのワークショップの魅力をズバリ教えていただきました☆




まずはピラティスはじめて物語についてインタビューさせていただきました。
(「フローピラティスの基本」インタビューブログはこちら→☆☆☆



Q,講座の内容を教えてください


A.この講座は、ピラティスの発祥・ルーツをたどり、
創始者である本物のピラティス氏の映像を実際に見ていただきます。


ピラティス氏はどこにでもいる普通の青年でした。
その青年が年を重ねていく様子をみていただきますが、立ち姿勢がとても綺麗なんです!講座を通してピラティスを継続することのすばらしさを学び、
日常の生活の中のきっかけでつくられたピラティス。
それを身近に感じてもらえる内容になっています。





Q,カオリン先生おすすめポイントは?

A.なんといっても動くピラティスさんを観ることができること!!

一般的に公開されていない秘蔵映像をご用意しています!
そしてみるだけではなく、ピラティスさんが目指した
着色されていないシンプルなエクササイズを体験することができます!
体験することで、ピラティスさんの気持ちが分かるかもしれません。




Q.いつもこの講座を担当されて好きなところ(お気に入りポイント)

A.ピラティス氏の生きてきた年表を知る機会はなかなかないので、
そこを知ることでピラティス氏を身近に感じてくれる様子や
雲の上ではなく親近感を持って受け入れてくれる感じがみてとれるところが楽しみの一つになっています。


このワークショップに参加することで
ピラティス氏を身近に感じ、
普段受講するクラスもより深まることが期待できそうですね!



※次回は、この講座のあとに開催される
フローピラティスの基本(13:30-15:30)の魅力に迫ります!!
インタビューのブログはこちらから→☆☆☆


残席わずかです!
ご予約はWEB,お電話、店頭にて承ります☆

【WEB】→☆☆☆
【TEL】
名古屋グローバルゲートスタジオ
→052-589-1164
名古屋スタジオ
→052-561-4117


みなさまのご予約お待ちしています。