BLOG

ワークショップの魅力!カオリン先生にインタビュー!~その②~

2018年07月20日

みなさま、こんにちは!
スタッフまりーです。

来たる7月29日(日)!!

名古屋グローバルゲートにて
カオリン先生によるピラティスワークショップが2本同日開催されます!!


・ピラティスはじめて物語(10:30-12:30)

・フローピラティスの基本(13:30-15:30)


今回は、
カオリン先生に
フローピラティスの基本」について
の魅力を教えていただきました!
(同日開催「ピラティスはじめて物語」についての
インタビューブログはこちら→☆☆☆






Q.講座の内容を教えてください。

A.スタジオ・ヨギーのクラス「代謝アップピラティスⅠ」の中で行なっている18のエクササイズを実際に体験します。
そして創始者ジョセフ•ピラティス氏がエクササイズの順番を守ることに重きをおいているのは何故か、その大切さを学びます。
さらに必要なエクササイズをフローで行うためのテクニックを学ぶことができます。



Q.この講座のおすすめポイントは?

A.グループワークの中で実際にティーチングに近いことを実践します!
1つ1つのエクササイズが何を重点においているか、目的、効果が理解ができているか確認することができます。
自分の言葉で動く相手の姿を見て、自分の動きを確認、反映し
知識をさらに深めることができるところがこの講座のおすすめポイントです!

自分にとっての認識を深め、ゴールを知ることができます。



Q.いつもこの講座を担当されていて好きなところは?
(カオリン先生のお気に入りポイント)


A.ワークを通して、動きであったり集中の仕方が全く変わる様子をみるのが楽しみの一つになっています。

今まではクラスを受ける側だったみなさまが、今度は自分の言葉で伝える側になることで、1つ1つのエクササイズに対しての集中が深まる様子を感じられます。
人によって、経験やバックグラウンドが違いますので、いろいろな言葉がたくさん出てきて新しい気づきや新たな集中が生まれます。
その変化をみるのがとてもお気に入りです。



~ご参加のみなさまへのメッセージ~

ピラティスはとてもシンプルなエクササイズです。
ピラティスの原点、ルーツを知ることで
より身近に感じてもらえると嬉しいです。
「動く瞑想」といわれるピラティス。
ぜひ動く楽しさを体感してみて下さい。



ぜひワークショップに参加して、ピラティスをより深めてみませんか?


残席わずかです!
ご予約はWEB,お電話、店頭にて承ります☆

【WEB】→☆☆☆
【TEL】
名古屋グローバルゲートスタジオ
→052-589-1164
名古屋スタジオ
→052-561-4117

みなさまのご予約お待ちしています。