BLOG

2019年 ヨギー・インスティテュート認定200時間コースはじまります!

2018年12月25日

みなさま、こんにちは!
スタッフまりーです。

ヨガインストラクターを目指している方、ヨガをさらに深めたい方にお知らせです!
2019年 ヨギー・インスティテュート認定200時間コースはじまります!(YIC200



YIC200とは?*
ヨガインストラクターになるための資格取得のトレーニングコースです。
インストラクターになるために必要な知識を学べる4つのコースを、
ひとつに集約した200時間のコースです。


*4つのコースとは?*
・基礎を学ぶ『ベーシック・トレーニングコース(BTC)』、
・瞑想の基礎を学ぶ『メディテーション・ベーシックコース(MBC)』、
・解剖学を学ぶ『ヨガアナトミー・インテンシヴコース(YAC)』、
・指導法を学ぶ『ティーチャー・トレーニングコース(TTC)』となります。

この4つのコースを連続して受講することで体系的に学ぶことができます。

☆★各コースを別々に受講するよりも受講料がお得です☆★


2019年は、名古屋グローバルゲートにて4つのコースが開催されます!!

<ベーシック・トレーニングコース(BTC)> マレ
①3月3日(日)スタート
②5月12日(日)スタート

<ヨガアナトミー・インテンシヴコース(YAC)> キミ 
8月10日(土)スタート

<メディテーション・ベーシックコース(MBC)> 
マレ
9月22日(日)スタート

<ティーチャー・トレーニングコース(TTC)>
 ヤスシ
11月23日(土)スタート

☆★各コースを別々に受講するよりも受講料がお得です☆★

*他必須受講ワークショップ*
ウェルカムアナトミー 2月23日(土)
ポーズのコツ 2月23日(土)、3月2日(土)
 動きのアナトミー 
アーユルヴェーダ~基礎編~

※必須受講ワークショップ、クラス受講ならびに課題図書の費用は
別途費用が必要になります。

さらにコース終了後は、認定試験を受けることができます。
詳しくはこちらから→☆☆☆

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

わたしは、2018年YICを受講し卒業いたしました。

トレーニングコースを受講した感想は、
ヨガ哲学、アーサナ、瞑想、呼吸の学びを深めていくにつれて
資格取得だけではなく、さらに得るものがあると感じています。

職業は違っても
同じようにヨガを深めたいと思う方々との出会い、過ごした時間は
とても気づきが多く得るものがたくさんありました。

また、心の仕組みと体の仕組みを知る中で
自分はどうしたらリラックスできるのか、
集中力を養うにはどうしたらよいか、など
日々を心地よく過ごす対処法を学ぶことができたと思います。

そして自分が長年悩んでいた、慢性的な身体の痛みが自然と改善できたのは
体の仕組みを知り、意識の仕方を学ぶことができたからだと思います。

受講していくにつれて心も身体も健康へと向かっていることに気づきました。



このトレーニングコースは、
卒業するまでに、ヨガインストラクターとしてバリエーション豊かなクラスを
指導できるスキルを身に付けられるよう最後まで丁寧に指導していただけます。

学び続けることができる環境、
卒業しても次に繋がっていくものがたくさんあります。


2019年、新たな年の始まりとともに
一歩踏み出してみませんか。


エントリーはこちらから→☆☆☆

もし迷われている方は、
担当スタッフによる個別相談も承っております。


名古屋グローバルゲートスタジオ
【052-589-1165】
名古屋スタジオ
【052-561-4117】


みなさまのエントリーをお待ちしております。

まりー

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選