BLOG

季節のワークショップ開催!「春分の陰ヨガ&ヨガ・ニドラー」

2023年02月22日

みなさま、こんにちは。

三寒四温のこの時期。
春のような暖かさを感じる日もあれば、
真冬の凍えるような寒さの日も。
その日その日に合わせた服装や過ごし方で、
心身すこやかに過ごしたいですね。


本日は、季節に合わせたワークショップ開催のお知らせです♪



「春分の陰ヨガ&ヨガ・ニドラー~春を楽しむために氣を循環させよう!~」

春分の日
とは、、?
一年のうちで昼夜の長さがほぼ同じになる日。
天文学では春の始まりとされており、春の暖かさを実感できる頃。
「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日とされています。
私たちも生物。自分自身もいつくしみたい日ですね。


今回のワークショップでは、時節に合わせた陰ヨガとヨガ・ニドラーで心身を癒し、氣を養い、循環させていきます。

”陰ヨガ”
ポーズの良し悪しに捉われることなく、それぞれの骨格、身体の状態に合わせ、
豊富なポーズのバリエーションとボルスター等によって調整しながら、
心地よくリラックスした状態で長い時間ポーズをホールドします。
ゆったりとしたホールドとシャバアーサナの時間の中で、深いリラクゼーションと
「氣の流れ・広がり」を経験することができます。
※氣=健康の基礎

”ヨガ・ニドラー”
仰向けの姿勢で、インストラクターによるガイドに沿って瞑想を行う誘導瞑想です。
無意識にたまったストレスや感情、神経系の不調和を整えていきます。


春は感情の起伏が激しくなったり、冷えによる不調が起きやすい時期です。
陰ヨガでは、陰陽五行に基づき春に対応する「木」の元素、肝と坦の経路を刺激し、
氣を巡らせるポーズをじっくりと行います。

また、ヨガ・ニドラーは春の萌えバージョン。
潜在意識に働きかけ、心を芯から癒し、可能性を拡げていきます。

穏やかな春を迎えるために、
自分自身をいつくしみ、くつろぎ、楽しむ時間にしませんか?




▼▼開催日程▼▼
日時:2023年3月21日(火祝)
講師:マレ
場所:名古屋スタジオ

詳細・ご予約はこちら→★★★

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー