WORKSHOP

Yin Yoga (陰ヨガ)「股関節・仙骨周りにフォーカス」~じっくりと時間をかけて、股関節・仙骨周りをほぐしましょう!!~

Yin Yoga (陰ヨガ)「股関節・仙骨周りにフォーカス」~じっくりと時間をかけて、股関節・仙骨周りをほぐしましょう!!~

陰ヨガは、体の奥深く関節の周囲にある筋膜(筋肉を包む膜)、骨や関節をつないでいる結合組織を刺激し、骨と骨との間により広い空間をつくることで、筋肉を和らげ、強化していきます。
ひとつのポーズを5分以上、長時間保つことで意識を筋肉よりもさらに深く、骨まで向けさせえることにより、より深いリラックス効果と集中をもたらします。
自身の内面とじっくり向き合い、心身を結び付け解放させ静かな時間をもたらし、アーサナごとに深い瞑想へと導いていきます。

クラス後には、心身の深いリラックス状態を味わえることでしょう!!                                    

今回は、股関節、仙骨周りを重点的にほぐしていきます。
フォーカスポイント周辺の筋肉の力を抜いて、骨・関節を取り巻く結合組織へとゆっくりと時間をかけて、刺激を与え、自身にとって最大限の可動域にしていきましょう!!

クラス後には心身の深いリラックス状態を味わえることでしょう。
ヨガを始めて、体がかたいなと感じている方、挑戦したいポーズにあと一歩という方。初心者の方から楽しんでいただけます!  

  • ユカリ
    ユカリ

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

中目黒のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧