BLOG

WS参加レポ★休日ゆったりシヴァナンダ・ヨガ

2016年08月15日

みなさま、山の日はいかが過ごされましたか?

横浜スタジオではノリコ先生のワークショップを開催いたしました!

 

スタジオは何やら、いつもと違う雰囲気・・・

祭壇を設け、シヴァナンダ先生の写真にお花を供えて

サンダルウッドの香りのお香を焚いています。

希望した人は、ノリコ先生が額にビンディーを付けてくださいました。

 

IMG_5537IMG_5552

 

インドの伝統的なヨガ、シヴァナンダヨガでは日常生活におけるヨガが

特に重んじられていたそうで、5つの柱となる呼吸・運動・休息・食事、

ポジティブシンキングと瞑想について丁寧に説明して下さいました。

 

始まりのマントラは、クラスに集まった様々な人々のマインドを調和させるそうです。

マットを向かい合わせに敷いてマントラを唱えると、クラスが一体となりました。

 

IMG_5544

 

クラスはいつものシヴァナンダヨガよりもゆったりとしたペースで進められ、

ノリコ先生の声に癒されながら過ごす時間は、まさに悠久のインドに浸る90分!

終わりのマントラでは、健康、長寿、平和、繁栄をお祈りしました。

 

IMG_5539IMG_5542

 

参加したスタッフKさんに感想を聞くと・・・

★冷えを溜め込み、崩れていた身体のバランスが整った。

★クラスの後は熟睡できたし、便秘も解消した。

★クラスを通して活力が上がり、デトックスを後押ししてもらえた感じ。

★クラスの一体感が感じられ、浄化力を実感できた。

 

参加したスタッフAちゃんに感想を聞くと・・・

★朝目覚めが悪くてぼんやりしていたが、クラス後はスッキリしていた。

★シヴァナンダヨガに初めて参加したが、シャヴァーサナを

途中に挟むことで、最後まで集中することができた。

★お香の香りが心地良く、満たされた感じがした。

 

2人とも夏の疲れが癒されたようですね~

クラスを担当されたノリコ先生も、「サットヴァ(アーユルヴェーダにおける

純粋性の気質のこと)の空気に包まれていたね~」とおっしゃっていました♡

 

横浜スタジオでは今後もさまざまなワークショップやオープン講座を開催予定ですので、

レギュラークラスとはひと味違ったスペシャルな気分を味わいにぜひお越しください☆

 

※こちらのワークショップは既に終了しております。
  【ワークショップ】

9/22(木・祝)10:00~12:00

夏の疲れを癒す「セラピューティック&リストラティブヨガ」

~Reset+Recharge+Relax~

担当講師:ショウコ・デュビスキー先生




 
※こちらのオープン講座は既に終了しております。
【オープン講座】

9/4(日)14:30~16:30(120分)

アーユルヴェーダ~生活編~

担当講師:北井かずみ先生


 

9/11(日)14:30~15:45(75分)

ピラティス・エクササイズクリニック3

担当インストラクター:マミ先生


 

10/23(日)14:30~17:30(180分)

ウェルカムアナトミー ~解剖学基礎の基礎〜

担当講師:原田長先生



 

横浜スタジオ maiまいハンコ

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー