BLOG

【横浜】「ギー」でeasy cooking!

2017年07月31日

こんにちは!

みなさま、夏を満喫してますか?

暑いけど、夏ってパワーがあって、キライじゃないです(笑)

 

 



¥1,382(税込)



今日はこちらの「ギー」を使ってeasy cooking♪のご紹介です。

横着な私でも作れる簡単なスープカレーを作ってみました!

ではお料理スタート!\(^o^)/





~GHEEとチキン野菜のスープカレー~

 



①フライパンに少し油を入れたらニンニクを炒めます。香りが出てきたらカレー粉を
まぶした鶏肉を炒めて、一旦、フライパンから取り出します。

 





②同じフライパンで冷蔵庫に残った野菜を炒めて塩コショウをパラパラします。

今回は小松菜、玉ねぎ、にんじん、ミニトマトを使ってみましたよー(^^)

そしてフライパンに鶏肉を戻し入れます。





③水を加えてコンソメを入れて、お野菜がやわらくなるまでグツグツ煮込ます。

 

④野菜が煮えたらカレー粉、塩で味を整える。もしあれば家にあるスパイスを

入れてもいいかもー、です。私はガラムマサラ、コリアンダーシードが

あったので、入れてみました。あとは、少しだけ醤油、ケチャップ、ソースを入れたりして

好みの味を整えます。



⑤そして適量のギーを入れてコクのあるスープカレーに♪



⑥はい、できあがり!いただきまーす!

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◆「ギー」ってなあに?~

アーユルヴェーダでは最も優れてるとされている油で

無塩バターからたんぱく質や糖質などを除いた精製バターのこと。

豊富なビタミン、消化促進、

コレストロールを上げないという研究報告もあるとか。

しかもあのタレントのローラさんも使っていらっしゃるそうですよ♡

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 





トーストにぬったり、他のスタッフはカレースープに入れたりも

してましたよ~☆



パンケーキやスコーン、ワッフル、炒めものなど

いろいろなものに活用できる「ギー」

ぜひお試しくださいませ~\(^o^)/

ただし油なので過剰摂取には気をつけて下さいね。



スタッフY

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選