BLOG

休日ゆったりシヴァナンダ・ヨガ ~悠久のインドに浸る120分~

2019年10月20日

年末恒例のワークショップのご案内です。
一年の締めに、インドの伝統的なヨガで心と体を大掃除しませんか。
初心者の方から日頃シヴァナンダヨガを受けられている方までご参加いただけます。
皆様のご参加お待ちしております。

今年は、キャンドルの演出を加えて開催いたします。
キャンドルの優しい光の中、穏やかな時間を過ごしましょう。



休日ゆったりシヴァナンダ・ヨガ~悠久のインドに浸る120分~
日時:2019年12月30日 (月)  14:30〜 16:30
場所:横浜スタジオ
担当:ノリコ先生


【昨年参加したスタッフの感想はこちら】
皆と向かい合わせになってマントラを唱えるところから始まるシヴァナンダヨガのクラスは、
その場にいる人と共にある感覚みたいなものがすごく心地良くて、その中にある自分とも
しっかり向き合えるのが魅力だなぁと思います。

静と動の繰り返しの中で瞑想的な感覚が深まっていくので、自分自身のセンタリングは
もちろんのこと、周りの環境や人に対する感謝、充足感で自然と満たされていきます。
そういう誰もが持っている謙虚で純粋なエネルギーが集まることで、
空間そのものが浄化されていく感じがとても好きです。

日常でもそういった繊細な感覚を大切にできれば常に平和でいられるよ!という、
レギュラークラスでは学びきれないシヴァナンダの深い教えが詰まったワークショップだと思います。

シヴァナンダヨガは、はじめに呼吸法でバランスを整えてから太陽礼拝とアーサナで
背骨まわりを順番にじっくり動かしていくので、多忙な日々で呼吸が浅くなりがちだったり、
肩や背中のこわばりを感じている頑張り屋の皆さんには、
一年間の背負った荷物を下ろすような気持ちでぜひ受けていただきたいです!


前回は、クラス終了後に、シヴァナンダの大切な教えの一つであるカルマヨガ(無私の奉仕)として、大掃除も。
和気あいあいと素敵な時間になりました。
皆様のお陰でスタジオがピッカピカに。
namaste



【過去のblogはこちら】
WS参加レポ★休日ゆったりシヴァナンダ・ヨガ
シヴァナンダで休日ゆったり・・・癒されました(^^)




ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー