BLOG

インストラクター”日常の一コマ”

2019年11月07日


みなさま、こんにちは。

本日は横浜スタジオでレギュラーレッスンを担当して頂いている

インストラクターさんにお気に入りの書籍日常の一コマを聞いてみました!




今回は、ヨガ・ピラティス・ビューティーペルヴィスそれぞれ2名の

インストラクターさんをランダムにピックアップしてご紹介いたします。


 あの先生の意外な一面が知れるかも…!?


*******************************

☆yoga☆



ミヤビ先生



【ミヤビの愛読書】

『アルケミスト〜夢を旅した少年〜』
パウロ・コエーリョ

羊飼いの少年が旅の中でこの世界の真理、宇宙の叡智を学ぶ物語。
通読した後は深い瞑想から明けた時のような気持ちになり、ふとした時に適当にページを開くと
必ずその時必要なガイドが見つかる、不思議な本です。
大好きな言葉が沢山あり、迷ったり悩んだ時には必ず開く一冊です。





ノゾミ先生



【ノゾミの愛読書】

『旅をする木』
星野道夫

写真家 星野道夫さんのアラスカでの日々を綴ったエッセイです。とても静かで透明感のある文章が、
今この瞬間も大自然でゆったりと流れている「もうひとつの時間」に誘ってくれます。
読んでいてとにかく気持ちのいい本です。


*******************************

☆pilates☆


カズエ先生





年に一回の太極拳の発表会でした。膝の前十字靭帯をダンスで切ってから、リハビリを兼ねて始め、7〜8年経ったと思います。
扇子を使った太極拳!扇子の先は、毒針があるイメージなんです。力強くて、しなやかで、華やかで、楽しいです。
最高齢の参加者は92歳だそうです^_^




タケマサ先生





僕が気に入っている100%果汁、無添加のシークワーサーの原液を炭酸水で割って、
食事のお供にしています。
シークワーサーには、血糖値上昇を抑制してくれる「ノビレチン」や、疲労回復を促す「クエン酸」が含まれています。
また、喉の殺菌効果もあるので、風邪の予防にもなり、とても重宝しています。


*******************************

☆beauty pelvis☆



ユウ先生





ペルヴィス で整えることを軸に、筋力トレーニングを時々。
ウォーキングはほぼ毎日1時間習慣にしています(雨の日も風の日も)
心のメンテナンスは旅に出て日常から暫し離れること。
今月は北海道にある日高の牧場で美しい肉体の競走馬に癒されてきました。
自分を見つめ、リセットする時間を大切にしています。




サエ先生





革ものが好きな私にとって秋冬は待ちに待った時季。
愛用のブーツを引っ張り出し磨く事から始まります。
お婆ちゃんになっても私が履くのはこの黒いブーツ!


*******************************


いかがでしたでしょうか^^
インストラクターさんたちの日常が垣間見えた気がしますね。

読んでくださった皆さまにとって、
以前よりも身近な存在に感じていただけたら幸いです♪


きっとクラスにも魅力溢れるお人柄がでているはず…!!

横浜スタジオのクラスはこちら



今後もクラス内容はもちろんのこと、
インストラクターさんのお人柄も含めてお楽しみいただけたらと思います!


横浜スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております♡




ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー