BLOG

こんなところに、なぜ?!

2017年04月18日

新しい木の良い香りのする新生・神楽坂スタジオは
もうご覧になっていただけたでしょうか?
劇的に使いやすくなった男性更衣室は
特にご好評をいただいておりますが
私たちスタッフにとっても働きやすく
また新鮮な気持ちで
皆さまをお迎えできるのが嬉しいです。

 

 

大きな変化から小さいことまで、
改良された点はたくさんあるのですが
インストラクターから「なぜか落ち着く」と好評なのが
受付スペースに出来た“すきま”。
女性ひとりがすっぽり入り、
右手はカウンターに置くことが出来て
妙に居心地の良い隙間が誕生しました。

 



 

計測してみたところ、その間35cm。
この隙間のおかげで
スタッフとインストラクターの動線が
とてもスムーズになりました。

 

 

ところが何と!
この隙間を見て、こんなことを試してしまった人が!!

 



 

日曜日15:45~
フローピラティス・ベーシックを担当の
ピラティスインストラクター:ジヒ先生
「脚裏が伸びて、とっても気持ち良いのよ~~~」
いや、そういう問題じゃなくて・・・・・。

 

 

「もしも抜けなくなったら怖いから、
 隙間の前で前屈をして
 ちょこちょこちょこっ♪ と歩いて挟まってみたの。」
「脚裏が伸びると、
 ロールアップ・ロールダウンをするのにも
 役に立ちますよ☆」

 

 

こんなことを考え付くなんて、
ほんとうにお茶目な方です。
いつでも笑顔がきらきらしていて、
一度会うとまた会いたくなってしまう、
その人懐っこさが魅力です。

 

 

ジヒ先生に
「ジヒ、は韓国語でどういう意味の名前ですか?」と
訊ねてみたことがあります。

 

「ジは “枝” で、“ヒ” は日本には無い漢字なんだけれど
 太陽を表していて
 輝く太陽に護られた枝、っていう意味なの。」

 

なんて素敵な名前!
ジヒさんにぴったり、
それはまさにジヒさんそのものです。

 

 

「次は(ここで)ナバーサナを試してみたい。」
と語るジヒ先生ですが
「でも、クラス後の身体が温まった状態で
 挑戦して下さい。
 そしてその時は、
 インストラクターの了解を
 得てからにして下さいね。」
インストラクターとしての
しっかりとした諸注意もいただきました。

 

 

今年から始まった
日曜日15:45~のフローピラティス・ベーシックは
じわじわと人気が出ています。
同じシークエンスを続けることで、
今までロールアップ&ダウンが一度も出来なかった方が
「出来たーーー!!」と満面の笑みで
報告して下さったこともありました。

 

 

フローピラティスを心から愛しているジヒ先生の
明るい声に包まれるクラスです。
ちょっと大変なエクササイズも、
ジヒ先生に声をかけられると
楽しく挑戦したくなります。
ピラティスに慣れている方はもちろん
少し苦手意識を感じている方にこそ
是非ご参加いただきたいクラスです。

 

 

日曜日の夕方は、
神楽坂スタジオでフローピラティスを☆