2020年11月01日

<yoggy air>ライブクラス受講時のよくある質問

ライブクラスをご利用いただき、ありがとうございます。


より快適にクラスをご利用いただけるよう、

オンライン事務局に届いております「よくある質問」と「回答」をご紹介します。




 これからクラスなのに、どうやって入室するのかわかりません。



ライブクラスへは、

①「クラスに入室する」のボタンからの入室

②「ご予約完了メール」・「クラス開催告知メール」からの入室

の2パターンで、クラス開始時間の15分前より、ご入室ができます。


◆「クラスに入室する」のボタンからの入室

yoggy air にログインし、下にスクロールすると、ご予約クラスが開催の近い順に2つ表示されます。該当のクラスを押し、クラス詳細画面に表示される入室ボタンからクラスにご参加ください。

※入室ボタンはクラス開始15分前から表示されます。



※ご利用のブラウザやデバイス(スマートフォンやPCなどの機器)の設定によっては、キャッシュが残ってしまい「クラスに入室する」のボタンが表示されない場合もございます。その際は、キャッシュのクリアをお願いいたします。


◆「ご予約完了メール」・「クラス開催告知メール」からの入室

クラスご予約完了時に届くメールと、ご予約クラスの開催直前に届く「クラス開催告知」メールにあるリンクからご入室いただけます。


※メールからのご入室には、yoggy airにログインしている必要があります。

※各メールの配信につきましては、ご利用者様のメール設定およびご利用のメールサービスの状況により遅れる・届かない・迷惑メール等に入ってしまうなどの可能性もございます。

※ZOOMのご招待IDやパスワードは不要です。



 クラスをキャンセルしたのですが、引き落としされませんか?



ご安心ください。

ご予約クラスの10分前までにキャンセルいただければ、お引き落としはかかりません。

クラスでのご請求内容は yoggy air マイページ内の「請求一覧」よりご確認いただけます。

※お引き落とし日は、ご登録のクレジットカードのお支払い日となります。

キャンセル方法はこちら>>

請求案内の見方はこちら>>




 

予約確認などメールは「スマホ」、クラスは「パソコン」で、できますか?


はい、可能です。

登録いただいているID(メールアドレス)がスマートフォンで使っているメールアドレスでも、クラスはパソコンからご受講いただけます。


やり方は簡単です!

クラス15分前にパソコンから、yoggy airにアクセス

②ご自分のログインIDとパスワードを入力し、ログイン

③メニュー内のクラス一覧に表示される該当クラスの「詳細」ボタンをクリックし、「クラスルームに入室する」のボタンからクラスにご参加ください。


 yoggy airへのリンクをパソコンの「ブックマーク」に登録しておくと、次回も便利ですよ。



 yoggy airからのメールが届かなくなりました。どうしたらよい?


メールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。


①迷惑メールと判断されている


ご利用中のセキュリティ対策ソフトやメールソフトの機能、メールサービスの設定によっては、迷惑メールやゴミ箱に振り分けられることがありますのでご確認ください。

・「URL を含むメールを受信しない」設定は解除して下さい。

・「パソコンからのメールを受信しない」設定は解除して下さい。



②ドメイン指定受信が設定されている

PC・携帯電話のメール設定で迷惑メール防止のため、ドメイン指定受信設定をされている場合は、指定メールアドレスに「air.studio-yoggy.com」を追加設定してください。

ドメイン指定受信の設定はご利用されている通信キャリアやサービスにお問い合わせをいただくか、ホームページをご確認ください。

[docomoの場合]

[Softbankの場合]

[auの場合]

[Gmailの場合]


ご登録のメールサービスのサーバー等の都合により、yoggy airからのご案内メールが届かない場合がございます。上記対応をしてもメールが届かない場合、異なるドメインのメールアドレスをIDに変更ください。

<IDの変更方法>
・yoggy airにログインします
・マイページ > ログインID(メールアドレス)の変更 から、新しいメールアドレスをご登録ください。


休講のご案内など、緊急時のご連絡はご登録のメールアドレスまでお送りいたしますので、受信できるようご設定をお願いします。




 yoggy airに以下のような表示があり、入室ができません。



フリーパスプラン/ライトプラン1Yearの2ヶ月目以降のお支払や、同4weeksの自動更新時に、ご登録のクレジットカードで決済が行えなかった場合は、yoggy airトップページの上部に下記のアラートが表示され、お支払いの確認ができるまでご入室ができなくなります。

アラートに表示される手順で、未払い分のお支払いをお願いいたします。



 ヨガマットやブロックなどは、あったほうが良いでしょうか?



安全性からもヨガマットを準備してのクラス参加をお願いしております。
ブロックやベルトにつきましても、ご自身のレベルに合わせてポーズがとりやすくなりますので、1セットあると便利です。

通販サイト「yoggy store」にて、ヨガマットなど販売しています。


 ヨガマットを敷きっぱなしにすることで、自然と練習するようになり、運動の習慣化に繋がったというお声もあります。



その他よくあるご質問はこちらでご案内しております。


上記で解決しないyoggy air についての疑問・質問はこちらで受け付けております。

スタジオ・ヨギーオンライン事務局

online@studio-yoggy.com

ニュース一覧に戻る