2021年04月15日

リフレッシュ ~集中力を高め意識をクリアに~<アロマヨガ・5月の精油>



スタジオ・ヨギー各店で開催している「アロマヨガ」のクラスでは、季節や時期のテーマに合わせて、月替わりで「精油」をご用意しています。

毎月変わる精油の香りとその効能を、心地よいヨガの呼吸と共にお楽しみください。


●5月のテーマ:

リフレッシュ ~集中力を高め意識をクリアに~」



新生活の疲れが出やすい時期。 また、デスクワークやスマホ生活で、頭が重かったり、肩や背中が丸くなっていませんか?


5月は、レモングラスとローズマリーで、心も体もリフレッシュできる清涼感ある爽やかな香りをご用意しました。

呼吸や太陽礼拝では、肩や首回りを意識して動き、頭までスッキリとクリアに、思考力や集中力を高めていきます。


頭の怠さや疲れをリフレッシュして、明るく元気に新緑の季節を楽しみましょう。


●5月の精油:

■レモングラス(イネ科)

血管を拡張し循環器系を刺激する。倦怠感を一掃してくれる。レモンのような香りで

気持ちを前向きに元気づける。虫除け剤としても役立つ。


■ローズマリー(シソ科)

脳と循環器系に刺激を与え、眠気を覚まし、やる気を起こす。

カンフル剤的な役割。発汗、利尿作用により体内の老廃物を促す。


<開催スタジオ>

*各ページにて、クラススケジュールを御覧いただけます。

札幌

大宮北千住池袋銀座新宿EAST神楽坂中目黒横浜

名古屋

OSAKA京都

福岡天神


<参加方法>

スタジオ・ヨギーWEB予約システム より、ご予約の上ご参加ください。

※福岡天神スタジオは、専用の予約システム「my yoggy 」よりご予約ください。


・月会費、各種チケット、ドロップインでご参加いただけます。

・スタジオ・ヨギーがはじめての方は、初回限定1,000円(税込)で体験いただけます。


ログイン・予約はこちら

*福岡天神スタジオはこちら



【関連記事】

ヨガインストラクター マリコ先生に聞きました。

アロマヨガの効果とは?




●クラスに関するお問い合わせは、各スタジオまで

ニュース一覧に戻る