2021年02月01日

心地よい香りに包まれて動く「アロマヨガ」開催中!~今月の精油のご案内~



スタジオ・ヨギー各店では、天然アロマの香りが広がる空間でヨガをおこなう「アロマヨガ」のクラスを開催しています。


●アロマヨガ リラックス 🔰

自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えていく「ヨガ リラックス」のクラスを精油の香りを楽しみながら行います。

初心者の方、運動が久しぶりの方にもオススメです。


●アロマヨガ フローI

ご自身の呼吸にフォーカスし、呼吸の流れを大切にしながらテンポよく動く「ヨガ フロー I」のクラスを精油の香りを楽しみながら行います。

動いて体を温めることで、精油を体の隅々まで行き渡らせますので、運動量が少し多めです。




~使用する精油は、月替わりでご用意~


毎月ブレンドする精油を変え、その精油の特徴とヨガを組み合わせることで、季節の不調にアプローチしたり、リラックス効果を高めています。


毎月変わる季節のテーマや、精油の組み合わせも、ぜひお楽しみください!





<3月のテーマ>

季節の変わり目ケア~ホルモンバランスの調整~


あたたかな日差し、草花や木々の芽吹き、春の訪れにわくわくする3月ですが、

季節の変化、花粉症シーズン、新年度に向けて忙しい日々と、実は、心身の不調が現れやすい時期でもあります。


3月のアロマヨガでは、心身のバランスを穏やかに整え、ストレスや緊張を緩和するフローラル系のあかるい香りのブレンド精油をご用意しました。


ヨガでは、胸の広がりを感じるポーズや、自律神経を整えるポーズを取り入れます。

アロマとヨガのパワーで、健やかで心地いい春を迎えましょう。


3月の精油:

ローズ&ゼラニウム(ブレンド精油)


<含まれる精油>

■ゼラニウム(フウロソウ科)

内分泌ホルモンバランス や、神経系と共に心身全体のバランスを整え生理機能を高める。また、神経鎮静と冷却作用を持ち、気持ちを落ち着かせる効果も。


■プチグレン(ミカン科)

抗菌、抗真菌、抗ウイルス作用。爽やかな香りで部屋の浄化や心のリフレッシュに役立つ。神経強壮と免疫向上効果で疲労回復。


■ローズ・オットー(バラ科)

ストレスや緊張の解放に役立ちます。肉体や神経、皮膚や粘膜の炎症を鎮めリラックスさせる。スキンケアにも効果的。


■サンダルウッド(ビャクダン科)

脳を鎮め気持ちと呼吸を穏やかにし落ち着かせる。心身を深いリラクゼーションに導き、瞑想の補助にも有効。


■カモミール・ローマン(キク科)

優れた鎮痛と鎮静効果を持ち、あらゆる炎症症状を鎮め落ち着かせる。神経や皮膚、様々な過敏症を穏やかにし、痛みを和らげ心を平穏に導く。



<開催スタジオ>

札幌大宮北千住池袋丸井錦糸町銀座新宿EAST神楽坂中目黒横浜名古屋OSAKA京都福岡天神


詳しいクラススケジュールは、各店のWEBページまたは、スタジオ・ヨギーWEB予約システムにてご確認ください。



【関連記事】


「アロマヨガ」の効果って?~マリコ先生にインタビュー~



天然アロマの効果~アロマテラピーを日常に~(yoggy magazineより)




●クラスに関するお問い合わせは、各スタジオまで

ニュース一覧に戻る