BLOG

キコ先生によるスペシャルクラス ★チネイザンテクニック★

2015年06月28日

キコ先生のスペシャルクラスまで、あと一週間となりました!

 

チネイザンテクニックを使ったスペシャルクラスです。

 

チネイザンという言葉を初めて聞く方、聞いたことはあるけど

具体的に何かよくわからない、という方も多くいらしゃるかもしれません。

 

チネイザン(Chi Nei Tsang)とは、氣(Chi)内臓(Nei Tsang)療法とも言い、
伝統療法を現代医学を取り入れて甦らせた、腹部のデトックスマッサージです。

 

では、今回のスペシャルクラスでは具体的にどのようなことをするのでしょうか?

先生に聞いてみました!

 

まず、前半は陰陽五行説や季節のお話などの座学から始まります。

そして、自分のお腹の状態を知ってストレスを受け入れ、流していきます。

また、ペアワークも行います。ペアマッサージで内臓をほぐしていきます。

お家でもできる呼吸法やストレッチポーズも学びます。

最後はフカフカなお腹と共にシャヴァーサナへ。

 

ご家族やパートナーのお腹をほぐして調和のとれた肉体へと導く

テクニックを学ぶスペシャルクラスです。

 

特に、お子さんへのマッサージはかなりオススメだそうです!

お母さんの優しい手の平でお子さんの感情を知り、受け入れ、流してあげられます。

 

こちらのスペシャルクラスは16:30~ですので、

キコ先生のレギュラークラス、14:45~のアロマヨガの後のリラックスに

是非、オススメです。しっかり動いた後に身体をほぐすクラスはいかがですか。

もちろん、スペシャルクラスのみのご受講も大歓迎です。

 

7月5日(日)16:30~

夏からのケアを!暑さに負けないバランス調整ヨガ~チネイザンのテクニックをヒントに~


 

詳細はこちら ↓

//www.studio-yoggy.com/classes/sp/yoga/20150527_01.html

 

kikosan

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー