BLOG

?4月のアロマ?

2017年03月31日

いつもスタジオ・ヨギー銀座をお利用いただき、

ありがとうございます!

東京でも桜が開花しましたね!皆さんのお花見

の予定はいかがですか?

朝晩の気温差が激しいので、体調管理には気を

つけてくださいね(^^)

 

さて、4月のアロマのテーマは、、

「HeartOpening
~内側からのエネルギー力~」

今月の香りは柑橘系のブレンドです。柑橘系の香りは

気持ちを明るく元気にし、まさに身体の内側からのエ

ネルギーを高めてくれます。

また、ヨガのひねりのポーズはデトックス効果も期待で

きるので、アロマと合せて内側からのエネルギーを高め

ていきましょう!



 

 

 

 

 

 

 

 

〇オレンジ(ミカン科)/Citrus sinensis
加温作用で体と心を温める。消化を助け便秘解消、マイルドな

抗菌・抗ウイルス作用で感染症予防に役立つ。子供のように気

持ちを明るくする。

〇グレープフルーツ(ミカン科)/Citrus paradisii
程良く気分を高め元気づける香りは、食欲を抑えると知られてい

る。体内の脂肪燃焼と分解する作用を持つ他、肌を引き締める効

果が高い。リンパ系を浄化し体をリフレッシュする。
㊟光毒性あり。皮膚刺激が強い。

〇ベルガモット(ミカン科)/Citrus bergamia
優れた神経鎮静効果と抗痙攣作用により、不安やパニックを和らげ

る。調和の取れた精神状態を保ち、安定感と客観性を得るのに良い。
㊟光毒性あり。

〇マンダリン(ミカン科)/Citrus reticulate
オレンジに似た効果で、よりマイルドに使用可能。特に皮膚や筋肉に

対し細胞再生作用がある。病中、病後のトリートメントや肉体疲労時の

バスオイルに最適。

 

ちなみに、、、

生薬ではミカンの皮(温州みかん)を干して乾燥させたものがあります。

「チンピ」というのですが、このチンピも抗ストレス効果、健胃、吐き気止

め、しゃっくりを止めるなどの作用があるんです。

麻婆豆腐なんかにも使ったりします(^○^)

香りが良いので、フレーバーティーとして紅茶と混ぜて飲むのもおススメ

です☆

 

銀座スタジオ 漢方ようこ❤