BLOG

☆5月のアロマ☆

2017年04月28日

こんにちは!

いつもスタジオ・ヨギー銀座をご利用いただき、ありがとうございます。

日差しがだいぶ強くなてきましたねっ。皆様はもう日焼け止めは塗って

いますか?今が一番紫外線が強い時季ですから、しっかり対策してくだ

さいね(^^)/

 

さて今月のアロマのテーマは。。。

春眠対策
~深い呼吸で前に進む力を~

春ってどうしてこんなに眠くなってしまうんでしょうね、、、といっても

私は1年中眠いのですが( 一一)

 

春は副交感神経が優位になりやすく、自律神経のバランスが崩れて

しまうことから、眠気ややる気が落ちてしまったりするそうなんです。

今月のアロマの香りは、レモンローズマリー

どちらの香りも集中力を高め、気分をリフレッシュしてくれます。

また、この2つの組み合わせは認知症予防にもとても効果があるそうです。

運動をすることで血流も良くなるので、アロマヨガをまだ受けたことがない方、

この機会に是非!

●レモン(ミカン科)
集中力を高め意識をクリアにする。爽やかな香りはリフレッシュ、気分転換に効果的。皮膚や空気等の殺菌、消毒にも役立つ。
㊟光毒性あり。皮膚刺激が強いので手などに付かないよう気を付ける。

●ローズマリー(シソ科)
脳と循環器系に刺激を与える。眠気を覚まし、やる気を起こす。
カンフル剤的な役割。発汗、利尿作用により体内の老廃物を促す。
㊟刺激強く速効性がある。高血圧、妊婦、幼児の使用には注意が必要。

 

春は「気」が滞りやすく(気滞と言います)、だるさややる気が起きない、、、

なんてことが起こりやすい時期なんです。

香りの強い食材は気を巡らすので、積極的に摂ると良いですよ~

三つ葉、セロリ、それから春の山菜(⋈◍>◡<◍)。✧♡美味しいですよね。

日本では昔から「春は苦みを盛れ」とも言います。香りのある物、苦みのある物は

冬に溜まった毒素を出し、むくみなどを流してくれます。



今月はアジサイ?

 

 

 

 

 

 

✿アロマヨガ 銀座スケジュール✿

月 18:30~ アツコ先生

火 11:00~ カヨ先生

水 11:30~ キコ先生     20:15~ カヨ先生

日 14:45~ キコ先生

 

 

♥銀座スタジオ 漢方ようこ♥

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー