BLOG

【銀座】11月のアロマヨガ『冬に向けて風邪予防~呼吸器系を整える~』

2019年11月08日

こんにちは、スタッフnakamuです。

今年もあと約2ヵ月となりました。

インフルエンザも流行始まっているようですね💦

身体を動かし、免疫力を高めてお過ごしください~!

11月、12月の期間限定クラスおすすめです!
温活ヨガ


************************************
さてさて、11月のアロマヨガのテーマ&精油は・・・
【冬に向けて風邪予防~呼吸器系を整える~】

精油:ラベンダー・グレープフルーツ
************************************

☆感情のバランスをとってくれる
【ラベンダー】

香りの特徴:【フローラル系】ハーブとフローラルが融合した香り


原産地はヨーロッパと言われていますが、今では世界中で栽培されている
人気ハーブです。
古代ローマ人はラベンダーを入れ入浴していたと言われています。

ラベンダーの語源はラテン語の「洗う」から来たものです。
中世には、伝染病の予防のために、協会に敷かれていました。


・・・心への働き・・・

ラベンダーは心の中核を支える働きがあります。
感情の全体のバランスをとってくれ、心を落ち着かせてくれます。

また、溜まってしまった感情を解き放つ作用もあります。

押し殺して行き場のなくなった感情を解消してくれます。

特に、人の目を気にして自分の気持ちを表現できずにいる人を助けてくれます。


・・・体への働き・・・

ラベンダーは150種類以上の効能がすでに認められています。

様々な効能がありますが、特に、冷やし、緊張をほぐす作用があります。
冷やす効果は炎症や傷みを抑えます。

また緊張の緩和は、神経性の緊張、不眠、高血圧、動機、頭痛、イライラなどを
緩和します。

更に、抗感染作用も優れていて、泌尿器や生殖器系、呼吸器系の感染症に
効果的です。


・・・肌への働き・・・

肌には火傷の治癒にとても有名な精油です。

肌の再生効果や、炎症の改善効果があります。

皮膚炎や乾癬、湿疹など、あらゆる皮膚の悩みに有効です。


++++++++++++++++++++++++++++++

☆気分を爽快に
【グレープフルーツ】

香りの特徴:柑橘系爽やかで軽く、ほんのり甘いシトラス調の香り


グレープフルーツは、スイートオレンジから作られた交配種です。
ぶどうの大きな房の様に木になることからグレープフルーツと呼ばれるように
なりました。

また、学名の「paradisi」は楽園という意味です。
香りが楽園のような幸福感を感じさせることから名付けられました。


・・・心への働き・・・

自分自身に高望みをしすぎて、自己批判や罪悪感を感じてしまう人に
効果的な精油です。

自分を慰めるために食べ物やお酒に走る人に向いています。

自己批判や欲求不満から生じる心のうっ滞を浄化し、気分を爽快にしてくれます。

心に軽やかさをもたらし、今の自分に満足できる様になります。


・・・体への働き・・・

冷やし、浄化し、うっ滞を除去する作用があります。

余分な水分を出し、脂肪の分解を助けるので、むくみ、セルライト、肥満に
効きます。

血液の浄化作用は、リウマチ痛にも効果的です。

動脈硬化や高血圧症の人にも向いています。

イライラなどからくる暴飲暴食で疲れた胃の熱を冷まし、消化吸収を助けてくれる
役割もあります。


・・・肌への働き・・・

皮膚には浄化作用や収斂作用があり、ニキビ肌・脂性肌に向いています。

セルライトや伸張線にも効果的です。

その他ヘルペスの緩和にもいいと言われています。


【最新版 アロマテラピー図鑑】
【Timeless Edition 「住」を豊かにする ナチュラルライフのアイディア】より

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

🍁銀座スタジオのスケジュール🍁

【アロマヨガ リラックス】
水曜日
 20:0021:00 カヨ 先生

木曜日 
 13:00~14:00 ヤスヨ先生
 
     ※最終週のみ)はじめてのヨガ

【アロマヨガ フロー
月曜日
 18:3019:45 ジヒョン 先生
火曜日
 11:0012:15 カヨ 先生
水曜日
 11:3012:45 キコ 先生
日曜日
 14:4516:00 キコ 先生



ご参加お待ちしております


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー