BLOG

☆カコ先生☆ヨガ メディテーション・ベーシック開催します!

2016年09月07日

やわらかな笑顔とおだやかな口調で、

ほんわかした空気をまとったヨガインストラクター、カコ先生

神楽坂では火曜日 18:30~ヨガ ボディを担当いただいております。

 

カコ先生のヨガ ボディのクラスでは、身体の使い方、アーサナ(ポーズ)のコツを

じっくりと教えてくださいます。

ポーズに入るときのちょっとした身体の使い方、動かし方の工夫で、

わたしたちの可能性は広がっていくんだということを、

体感として気付くことができる魅力的なクラスです。

 

そんなカコ先生の火曜日のレギュラークラスですが、今月から最終週のみ

ヨガ メディテーション・ベーシック yoggy in-meditation basicのクラス開催となります!!

 

開催日時:9月27日(火)18:30~19:45

担当:カコ

 

メディテーションのクラスというと、

「75分ずっと座って目を閉じて瞑想するの??つらそう・・・」

・・・と思われがちなのですが、そんなことはございません!

まずは前半に少し身体を動かし、瞑想に向かうために効果的なアーサナを行います。

その後少しのシャバアーサナ、呼吸法などの段階を踏んで、

身体の準備を整えたのち、後半に座って瞑想を行っていきます。

実際に座って瞑想している時間は20分ほどです。

平日の夜、忙しい日常から少し離れて、

スタジオの静けさの中で自分自身と向き合う時間を作ってみませんか?

 

担当のカコ先生からもメッセージをいただきました!

カコ先生

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

こんにちは。

ヨガインストラクターのカコです。

 

今月から、火曜18:30のヨガ ボディが、最終週のみヨガ メディテーション・ベーシックになります。

神楽坂では、初めてのレギュラークラスだそうですので、

「メディテーション(瞑想)」に馴染みのない方も多いかもしれませんね。

 

瞑想は、目を閉じて座るだけ…。

身体を動かすアーサナと違って目に見えないので、「よくわからない」「性に合わない」「つまらなさそう」

と敬遠したくなる方がいらっしゃるかもしれません。

 

でも、せっかくヨガやってるのに、瞑想をやらないなんて、もったいない!!

 

瞑想は、続けるほどに効果が現れます。

心身が浄化され、より健康に、より幸せに、自分らしい人生を生きやすくなります。

 

もちろんアーサナの練習だけでも、健康や幸せはついてくるけど、

瞑想の練習を加えることで、この効果は飛躍的に増大するはず…。

「動くの大好き。じっとしてるの嫌い。」という方、

ぜひ、これを機に瞑想を始めませんか?

 

また、運動量の多いクラスは苦手…という方にもお勧めです。

基本的なアーサナと瞑想を組み合わせたバランスのいいクラスです。

穏やかに身体と心を調え、本来の自分らしさを取り戻しましょう**

 

皆さんのご参加をお待ちしています♪♪

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

 

カコ先生、ありがとうございました!

今月のヨガ メディテーション・ベーシックの開催日は、9月27日(火)18:30~です!

メディテーション初めての方もぜひこの機会に一度体験してみてください。

何か新しい気づきが得られるかもしれません・・・☆

 

みなさまのご予約お待ちしております!