BLOG

【神楽坂】可愛いベイビーと一緒に・・・産後のママへ

2017年05月08日

お出かけするのに気持ちがいい季節になってきました!!

赤ちゃんと一緒に外に出るのも楽しいですよね!!

 

家事や育児で忙しい中、お休みしたいところ、外へ出るのも大変だったりするんですけどね。

本当にお疲れ様です!!

 

散歩中に寝てくれれば、ちょっとカフェへ立ち寄ったりできるのですが、

寝てくれ~!!と思えば思うほど寝てくれない赤ちゃん(笑)あるあるです!!

 

でも、毎日公園やスーパー、子供広場などなどおんなじ所へ行く毎日、、、

という声をよく聞きます。

 

 

そんな時、気分転換にヨガをしてみませんか?

 

 

スタジオヨギーでは産後クラスを行っています。もちろん赤ちゃんとの参加もできますよ。

産後リカバリークラスは一歳半からハイハイまで(9か月くらいの目安)を対象にしたクラスです

 

 

いつも明るくニコニコのインストラクター、ミズホ先生も子育て経験があるので、

育児の不安なども相談したり、

一緒にヨガを受けるママたちとの交流の場にもなっています。

赤ちゃんもほかのお友達がいてなんだか楽しそう(^^♪

 

クラス中に赤ちゃんが泣いてしまって、周りの人に迷惑かな、、、

 

と不安があるかもしれませんが、それはお互い様なので心配しないでくださいね。

 

 

クラス中におむつ交換やミルクを上げたり、授乳したり、赤ちゃんを抱っこして歩いてみたりしてかまいません(^^)/

 

ヨガの時間まで赤ちゃんのお世話か、、と思うかもしれませんが

終わった後は不思議と気分が良くなっています。少しでも体を動かしたり呼吸に集中する時間。

少しの時間でも自分の為の時間を作ってあげること、大切にしてほしいと思います。

 

神楽坂スタジオ産後リカバリークラス

月曜日13:45~14:45

ご予約お待ちしております!!

赤ちゃんを寝かせるバスタオルをお持ちください(^O^)

 

 

 



息子とこの写真のように撮ってみたかったのですが、からだががちがちでできませんでした(笑)