BLOG

7月のアロマヨガ

2017年06月27日

6月も終わりに近づき、もう今年も折り返しとなりますね!

さて、7月のアロマヨガのご紹介です。

テーマは『ねじりのちから~内側からきれいに~』

これから本格的な暑さを迎える前に、アロマの力を借りて

体の準備をしていきましょう!

 

7月は、以下の精油が調合されたブレンドオイルを使用します♪

 



ラベンダー(シソ科)

擦り傷、切り傷、虫刺され、火傷、痛みなどに効果あり。

優れた鎮静作用で心身の緊張をほぐしリラックスさせる。眠りを促し、深める効果。

免疫力他、皮膚の再生促進力をサポートし、癒傷を促す作用も。

 

ローズマリー(シソ科)

脳と循環器に刺激を与えて、眠気を覚まし、やる気を起こさせてくれるカンフル剤的な役割が。

発汗、利尿作用により体内の老廃物を促してくれます。

 

ペパーミント(シソ科)

神経系に対して鎮静と覚醒を持ち、すっきり感と安心感を得られます。

気持ちを切り替えたいときにも効果的!冷却作用により熱を下げて炎症を和らげます。

まさに夏にぴったりの精油です♪

 

レモングラス(イネ科)

血管を拡張し循環器系を刺激する。倦怠感を一掃してくれます。

レモンのような香りで気持ちを前向きに元気づけてくれます。

虫よけ剤としても役に立ちます!

 

レモン(ミカン科) 

集中力を高め意識をクリアにしてくれます。

爽やかな香りはリフレッシュ、気分転換に効果的。

皮膚や空気の殺菌、消毒にも役立ちます。

 

フェンネル(セリ科)

女性ホルモン様作用があり、更年期ほか女性特有の不調に効果的。

冷えやむくみ、便秘の解消にも効果が期待できます。

甘く心を温め勇気づける香りは、悪寒や風邪の初期症状にも良いです。

 

☆アロマヨガ☆

金曜日15:30~16:45 リツコ先生

ご予約はこちらから..・・+

午後のゆったりとした時間、

ご自身のメンテナンスに是非いらしてください♪

 

Twitterでキャンペーンやクラスの空き状況など更新しています!

フォローお待ちしています♪➡スタジオ・ヨギー神楽坂