BLOG

【神楽坂】Message from instructor 第8弾 イクコ先生

2019年01月11日

【Message from instructor】

第8段はピラティスインストラクター、イクコ先生です。




神楽坂で担当されてから10年越えのイクコ先生。
おそらく一番長く神楽坂スタジオを支えて来て下さっている先生です。

今日あったこと、そしてこれからのこと
そんなことを考える隙を与えない程、
第一声からクラスに集中させるイクコ先生。
なんとなく気持ちが沈んでいても、聞いているだけで
心を浮上させてくれる明るくて大きな声が特徴です。

考えるエクササイズ、と呼ばれるピラティスは
体の深層部まで意識を巡らせることが大切ですが、
それはとても繊細な作業なので、自分動きこれであっているかな?
と不安に感じることがあるかもしれません。
エクササイズの目的を正しく理解していないと、間違った筋肉を使ってしまったり
スムーズな呼吸の流れが止まってしまったり。

しかしイクコ先生のインストラクションは全てが明瞭!
ハキハキした声に乗せられてエネルギーが湧いてきますし、
分かるから楽しい。それを実感できるクラスです。

ピラティスに慣れている方は基本の復讐を丁寧に巡る事ができますし、
全く初めての方には、”意識して動くおもしろさ”を実感できます。

続ければ必ず身体は変わり、身体が変わると日常の過ごし方が変わり心が軽くなる。
そのサイクルに乗るとピラティスのある生活をずっと続けたくなります。

まずは月曜夜の神楽坂で1週間の始まを気持ち良くむかえてみませんか。
イクコ先生のMessage from instructorのシートもスタジオで展示していますので
是非ご覧になって下さいませ☆(ローテーションで展示していますので
タイミングによっては他のインストラクターの場合もあります)

いつもきりっとしていらっしゃるイクコ先生。
常に周りを気遣って下さる気配りで、
私たちスタッフも助けられています。
いつも感謝しています☆これからも神楽坂スタジオを宜しくお願いします!



神楽坂スタジオでのイクコ先生のクラス
月曜18:30~19:30体幹コントロールピラティスⅠ
  19:45~20:45 体幹コントロールピラティスⅡ

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選