BLOG

【京都】秋の始まり~アロマの香りでより心地よい呼吸~

2017年09月21日

9月のテーマはしなやかな秋へ~自律神経の調整~です。

 

ココロを軽やかにしてくれそうな今回のブレンドオイルの中に

大好きなフランキンセンスがあって、クラスが始まる前から深呼吸する気満々での参加でした。

 

アロマヨガと聞くと何となくまったりと動くのかな?とイメージする方が多いのですが

スタジオ・ヨギーのアロマヨガはじんわりと汗を感じるくらい動きます。

それは香りのアロマセラピー効果とは別に、皮膚から吸収する効果も期待できるから♪

発汗時に毛穴を開くことで吸収率を高めることが狙いです(・_・D フムフム

アロマオイルって嗅いでも塗っても飲んでもと多様な用途があって凄いですね!

ヨーロッパでは医療としてアロマオイルを使用することにも頷けます。

 

さて、クラスはアツコ先生のちょっと「ためになる小話」から始まります。

いつも「へぇー、ほぅ!」となるのでそこもお楽しみ頂きたいポイント。

テーマの自律神経を整えるためにはやはり呼吸から…なので

胸を開いて肺をたくさん動かすことに意識を高められるポーズをとりました。

アツコ先生はポーズを安全に行えるように教えてくれるので、ヨガクラス全般に活かせます!

 

そして最後のポーズの時「あ!そうだフランキンセンス」と思い出して再び夢中で深呼吸。

アロマヨガのお楽しみはシャヴァーサナまで続きます。

 

京都スタジオでは10月から火曜日の早朝にアロマヨガが始まります。

朝からアロマの香りで深呼吸、なんて素敵なんでしょう。

季節に合わせて香りもテーマも変わる、スタジオ・ヨギーのアロマヨガ。

一年通してお薦めです(^-^)



 

スタッフ 宮本

冷え取りグッズコーナー始まりました

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー