BLOG

【京都】2月のアロマ

2019年02月07日

アロマは「いい香りだから、リラックスできる」そんなイメージが強いかもしれません。


しかしそれと同時に「呼吸がしやすくなった」「頭がスッキリした」といった身体面での変化も感じたことはありませんか?


実はアロマは心と体、どちらにも働きかける力があるんです!


2月は特に身体面での効果が特徴的な二つのアロマ。

樹木系のユーカリとティートゥリー。


ユーカリ

ミント系の染み通るようなシャープでクリアな香りです。

コアラの主食としても有名ですね。

殺菌・抗菌・鎮痛・デオドラントに働くとされ、風邪、筋肉痛、花粉症、鼻炎などの悩みに役立ちます。


ティートリー

スッキリとしたクールな香りです。

近年では花粉症対策に有効な香りとしても注目を集めています。



二種類とも花粉症や風邪の症状を和らげる効果があり今の季節にぴったりですね。

ヨガで体を温めながら爽やかな香りを楽しんでください。


皆さまのお越しを心からお待ちしております。


staff:katsuno