BLOG

【京都】ペルヴィス・フローダンス体験レポート

2019年04月29日

こんにちは。先日、ペルヴィス・フローダンスのクラス受講させてもらいました。

「動くよ~!汗かくよ~!」と聞き、汗をほとんどかかない私が汗をかけるのだろうかという期待。冬の間、ほとんど動かしていなかったカチカチの体でダンスが出来るのかという不安。期待と不安を抱え、スタートしました。


初めは、呼吸の確認。一分間にどれだけ呼吸しているかカウントしました。自分の呼吸数は多く、いかに浅い呼吸で過ごしているのか気づかされます。特に吐く息を意識し息を出しきれば吸う息も多くなり呼吸も深くなる。分かっているようでなかなか出来ませんね。この呼吸を意識しながらやってみてください!とクニコ先生!


軽快でノリノリな音楽に合わせて、足を前後に出したり、まわったり、軽くジャンプしてみたり。リズム感のない私は、何度か隣の人と目が合い自分だけ逆方向に回っていることに気づかされます( ;∀;)間違った動きや体の使い方をしていると、その都度先生が丁寧に軌道修正してくれます!先生の口から出る言葉が愉快で楽しく、スタジオ内の雰囲気は最高!!!1時間がほんとうにあっという間でした。極度の冷え性な私の体がポカポカ!汗もかいていました!

こんなに楽しく体を動かせて体も喜ぶ素敵な時間☆☆☆

定期的なクラスではありませんが、機会があれば是非受けていただきたいクラスです!

staff:sao






ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー