BLOG

瞑想の世界へようこそ

2019年07月21日

ヨガと瞑想(メディテーション)はとても深い。

最近でこそ多くの人に社会に広がりつつありますが、まだまだ“宗教的”や“非日常的”なイメージが残ってます。

そもそもアーサナ(ポーズ)とは座り姿勢のことを意味していて、すべての動きは瞑想するための過程です。ただ、じっと座ることは精神的にも身体的にも実はとても難しいことなのです。堅固さかつ快適さのどちらも合って瞑想しやすくなります。


とはいうものの、だれでも、いつでもできる!というのが魅力✨

いろんな感情と向き合って、その瞬間、瞬間にわいてくる心の状態を知っていきます。私たちの心はものすごい速さで変化し、影響を受けています。なので、頭や行動が追い付かないこともありますよね(^▽^;)だからこそ、自分のことを知る時間はとても大切です。その時間こそが心の栄養に♡


今週の土・日と2日間かけて『メディテーション・ベーシックコース』瞑想の基礎のキを学ぶコースが開催しました。


初日の静かなスタジオには、各地いろんなところから集まった9名のメンバーさんで、素敵なエネルギーが満ちています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


瞑想の旅へ。ガイドをしてくれるのはリー先生♡♡♡

リー先生の優しい想いのつまったまに・まにのお香といっしょに。



スタジオでは毎月最終週の金曜日18:30~19:45に『ヨガメディテーション』のクラスをしてます。今月は7月26日(金)です★

どなたでも受けていただけるので、是非、参加してみてくださいね(^^♪


staff:hashimoto