BLOG

10/14《スタッフみののピラティス・サークル日記》vol.3

2015年10月15日

《スタッフみののピラティス・サークル日記》vol.3


================================

以前の日記はこちら

9/16《スタッフみののピラティス・サークル日記》vol.1


10/07《スタッフみののピラティス・サークル日記》vol.2


================================

みなさま、こんにちは。スタッフみのです^^

前回から1週間たったのか…早いですね。

今日も楽しくしっかりサークルしてきましたよ*

 

今日のテーマは「背中を守りながらできるエクササイズ」。

最初カオリン先生がエクササイズをやって見せてくれました。

内心私は「簡単そうなシンプルな動きだな」と、思っていましたがやってみて絶句。笑

いつものパワーピラティスのクラスよりもハード!

いかに意識していなかったか、お腹が抜けていたか分かりました。

 

ペアになり相手の背中に手を入れ確認しながら、

「あ!今背中浮いた」「わからない…」「お腹に効く!」など

各々新しい意識を楽しんでいたようです。

 

最後に今日の合言葉は「上がるより下がる方が大切!」。

腹筋をする時って起き上がる時は意識的ですが、

降りる時何も考えてないことが多い気がします。

ピラティスを受講されているみなさま、

ぜひいつものクラスにこの合言葉を入れてみてください^^

 

 

来週は21日、テーマは「ブリージング」です。

呼吸をするだけで体は鍛えられるそうです。

動きと呼吸を連動させ動いていきます*

お楽しみに~!

IMG_0738

(今日もありがとうございました^^)

 

みの

 

4日目はこちら→

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー