BLOG

4/16(土)はご自身の体を見つめ直していきましょう!

2016年04月13日

みなさま、こんにちは!

スタッフのマコです^^

 

本日は雨が降ったりやんだり。みなさまは雨の日はどのように過ごされますか?どんな気分になりますか?

わたしの場合はですが、雨の日は気分の起伏がゆるやかになり、不思議とヨガの太陽礼拝を行いたくなります。分厚い雨雲の上には必ず太陽がありますよね。その太陽の恩恵により雨が降っているのだなと思うと、私たちは実は雨ではなくその裏にある太陽の影響を大きく受け、体調や気分がよくなったり悪くなったり、そして生かされているのだなとつくづく思います。表面的な変化にとらわれず、いつでも本質は変わらず美しいことを思い出すと、なんだか心が穏やかになれます^^

 

雨

 

さて、ここでおしらせです^^

今週末の16日(土)には『動きのアナトミー』『ピラティス・エクササイズクリニック2』の2つの講座をご用意しております!

 

『動きのアナトミー』とは、

体を実際に動かす筋肉(骨格筋)を学ぶ講座です。

普段私たちが無意識に動かしている体、それにはさまざまなはたらきが複雑に緻密に関連しているのですが、『動きのアナトミー』では主な体の動きに関連する骨格筋を部位ごとに細かくご自身の体の動きを通して学びます。

training-828741_960_720

ヨガやピラティス、ビューティ・ペルヴィスのすべてに活かせるだけでなく、他のスポーツや日常生活にも役立つ知識がいっぱい!長く健康な体作りをしていくにあたって、知っておきたい智恵です。

 

 

『ピラティス・エクササイズクリニック2』では、

少人数制のクラスの中、先生がチェックシートを使用して、一人一人のエクササイズの動きやクセを細かく確認していきます!

ピラティスのエクササイズに慣れてきたころ、「本当にこれで合ってるの?」と思われたことがある方も多いのではないでしょうか?そんな疑問を解決し今後のご自身の成長につなげていける講座です。最後にはチェックシートをお渡ししますので、復習にもなりますよ^^

_DSC9299

 

 

ぜひ今週末は、ご自身の体と向き合い充実した時間を過ごしてくださいね!

 

~~~~~~~~近日中のスケジュール~~~~~~~~

(タイトルをクリックすると詳細をご覧いただけます。)

 

≪4月≫

□16日(土)10:00~13:00 動きのアナトミー

■16日(土)14:00~15:15 ピラティス・エクササイズクリニック2

□17日(日)11:30~12:30 ビューティ・ペルヴィストレーニングコース体験付き説明会

■29日(金祝)10:00~12:30 パークヨガ

 

≪5月≫

□3日(火祝)18:00~20:00 理学療法士 中井真吾のカラダ塾

■7日(土)10:00~11:00 ピラティス・ベーシック・トレーニングコース体験付き説明会

□31日(火)15:00~16:30 はじめての陰ヨガ

 

≪6月≫

■5日(日)12:00~15:00 ウェルカムアナトミー

□18日(土)17:00~20:00 もっと!ヨガ三昧!!(詳細は後日)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ご予約はインターネット、お電話、店頭にて受け付けております。

何かご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください^^

では、みなさまのご参加をお待ちしています!

 

スタジオ・ヨギー名古屋

tel 052-561-4117

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー