BLOG

ヨガを学び、大切な「今」を見つめてみませんか?

2017年08月12日

みなさま、こんにちは!

スタッフのめぐみです。

 

 

実はこの春、ヨガベーシック・トレーニングコースを受講しました。

このコースはヨガインストラクターを目指す方やヨガ未経験の方も、

1からトータルに学べるヨガの基礎コースです。

私が受講したいと思った理由は、

もっとヨガを身近に、自分で勉強したい思ったのがきっかけです。

 

コース中、自分自身について考える時間が増えました。

あっという間に過ぎてゆく1日。

立ち止まって自分のことを眺める時間をつくることの大切さに気付くことが出来ました。

生活のリズムが不規則なのでまだまだ模索中ですが

今では太陽礼拝をしたり、疲れている時はただ目を閉じて呼吸をしたり

1日のどこかで時間を作るようにしています。

そうすることでいい意味で心がリセットされます。

 



(最終日にみんなで写真を撮りました☆)

 

このコースではヨガの哲学、ポーズ、解剖学、アーユルヴェーダ、

呼吸法や瞑想について学ぶことができます。

 

 

ポーズはクラスの中で先生に教えてもらえることはあっても、

限られた時間の中で哲学や瞑想について

触れられるのはごくわずかな時間ですよね。

 

 

さぁ!自分で深めよう。

と思って哲学の本を眺めても

「えっ。全然理解できない・・・」

なんてことはないでしょうか?

やはり基礎がないと、独学ですべてを学んでいくのはのは本当に大変な事だと思います。

 

 

なぜ、ポーズをとるのか。

瞑想の先になにを目指すのか。

ヨガの教えとは?

先生や仲間と一緒に学びませんか?

 

*************************

『ヨガ ベーシック・トレーニングコース』


 




講師:マレ

 

2017年10月7日(土)スタート  全4回

・第1回  10月7日(土)

・第2回  10月21日(土)

・第3回  10月21日(土)

・第4回  11月11日(土)

※毎回10:00~16:30(休憩1時間)

 

 



ヨガインストラクターを目指す方やヨガ未経験の方も、

1からトータルに学べるヨガの基礎コースです。

ヨガとそれに関連した基礎知識を習得し、

健康な心身を培うヨガ的ライフスタイルを実践します。

受講者は、ヨガに関する知識や技術はもとより、

解剖生理学やアーユルヴェーダなど幅広い知識と教養を修得し、

単なる健康法にとどまらないヨガの奥深さを学んでいきます。



 

 

申込締切:2017年8月27日(日)

 

コース詳細はこちら⇒★★★

 

 

*************************

 

慌ただしく過ぎて行く時の中で、

私たちはいつも過去の出来事や未来への不安に心が揺さぶられがちです。

ヨガを学び、大切な「今」を見つめてみませんか?

 

 

 

スタッフ  めぐみ

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー