BLOG

【歴代インタビュー】message from… vol.2

2017年09月27日

みなさま、こんにちは☆

スタッフさくらです^^

 

これまで

”名古屋”という愛すべき場所 全8シリーズ+番外編

名古屋の愉快なスタッフ紹介 全10シリーズ

名古屋インストラクター図鑑 (絶賛連載中!)

 

と名古屋のこと、名古屋スタジオのことを3か月間お伝えしてきました。

シリーズ最終章は『message from…』

名古屋にスタジオ・ヨギーを生み、成長に携わってきた3人をご紹介していきます。

 

 

2人目は、皆さんご存知のこの方☆





 

スタジオ事業部 マネージャー まとかさん

 

どこにいるのかすぐわかる、歌っているような笑い声♪

周りをあたたかく、元気にさせてくれるまとかさんですが、

どうしてヨギーで働くようになったのか、教えてくれました☆

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

 

message from まとか

 

 

「気付いたらなんとなく…」

 

というのは半分、冗談のような本当のような(笑)

私がヨギーと出会ったのは、2004年9月。ヨガのインストラクターになりたくて、ヨギーに足を運びました。

東京までティーチャートレーニングコースに通おうと思っていたのですが、

当時、名古屋でヨギーを立ち上げた清水さん(現在の取締役COO)に、

「名古屋でもトレーニングコースをやるから、受付を手伝いながら名古屋でヨガの勉強をしたらどうですか?」と

声をかけていただき、それがきっかけでヨギーで働くようになりました。

受付のお仕事を手伝うようになってしばらくすると「もう一つスタジオ出そうと思うから、店長やらない?」と

清水さんに声をかけていただき、店長になりました。

 

というわけで、本当に、「気づいたら店長になっていた」という感じなのですが、

何か大事なことを決める時には、常に両親に相談していた私が、誰にも相談することなく、初めて自分ひとりでした決断が、「ヨギーの店長」だったので、とっても思い出深い出来事です。

余談になりますが、両親は私の決断に大慌てで、この決断の後、いろいろ事件がありましたが、

今では我が家の大笑いのネタになっています(笑)

 

 

それからもいろいろな思い出があり、書き出したら止まりませんが、今回はよく思い出すベスト3をあげてみました。

 



(懐かしのウミガメリトリートにて)

 

 

第3位!

仕事なのに、人生での大切なことをたくさん教えてもらっていること

ということで、私が教えてもらったことを2つ紹介したいと思います。

マレ先生より⇒「バカになっていいんだよぉ」

清水さんより⇒「出来事にいい、悪いはないよ。それをどう見るかでいい悪いを決めているんだよ」

 

第2位!!

2009年にスタジオ・ヨギー名駅からスタジオ・ヨギー名古屋へリニューアルした際、

プレオープンのヤスシ先生のワークショップでのセルフテープカット。

同僚と色違いのワンピースを着て、左手でテープを持ち、右手に持ったはさみで、テープをカットするという…(笑)

今でも思い出しては大笑いしています。

 



(名駅スタジオで最後の記念写真)

 

第1位!!!

クリスマスイブに、同僚と3人で、テレビ塔の展望台で、サウンドオブミュージックの「さよなら、ごきげんよう」を

歌って踊ったこと。

(ちなみに、同僚の一人はマサ先生。そしてもう一人は、マサ先生の奥様です…笑)

 

そして、

ヨギーを通して、一緒に働く仲間やお客様などたくさんのステキな方に出会えたことが何よりの思い出(宝物)です。

 

 

 

2004年に名古屋にスタジオ・ヨギーがオープンして、13年。2017年9月で14年目を走り始めました。

スタジオ・ヨギー名古屋は、私たちヨギーで働くインストラクターやスタッフだけで作られているのではなく、

ヨギーに通ってくださるお客様の存在があって、成り立っているのだと感じています。本当にありがとうございます。

 

10月にはもう1店舗スタジオがオープンします。

最寄り駅はあおなみ線の「ささしまライブ駅」と、名古屋駅からは少し距離がありますが、ぜひ遊びにいらしてください。もちろん、今の名古屋スタジオにも。

その時の気分で…予定で…どちらのスタジオにも楽しく通っていただけると嬉しいです。

 

今までも、そしてこれからも、ここに来たら元気になれる、癒される、楽しくなる、ホッとする。そんな場所であり続けたいと思っていますので、これからも末永くよろしくお願いします!

 



(若き日のまとかさんと生後間もないマレ先生のお子さん:すわちゃんと♡)

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

最終回はハートフルでピースフルな店長:りこさんの登場☆

お楽しみに^^

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー