WORKSHOP

春分の陰ヨガ&ヨガ・ニドラー ~春を楽しむために氣を循環させよう!~

春分の陰ヨガ&ヨガ・ニドラー ~春を楽しむために氣を循環させよう!~

時節に合わせた経絡を刺激し身体を深くリラックスさせ氣を養う「陰ヨガ」と
心身の緊張を解放させ自己実現の可能性を拡げる「ヨガ・ニドラー」のワークショップです!

陰ヨガは、外側から見るポーズの良し悪しに捉われることなく、
生徒それぞれの骨格の多様性、身体の状態に応じたストレッチの強度を豊富なポーズのバリエーションと、
ボルスターなどのプロップスによって調整しながら心地よくリラックスした状態で長い時間ポーズをホールドします。

このホールドによって、ターゲットエリアの関節の結合組織や筋膜をゆっくりと伸ばし、関節にスペースをつくります。
そして、筋膜の中を通って体中に循環していると言われる健康の基礎「氣」の流れをスムーズにします。
ゆったりとしたホールドとシャバアーサナの時間の中で個々が身体の内側に深いリラクゼーションと「氣の流れ・拡がり」を経験することができます。

そして、春分という特別な日にふさわしく、陰陽五行に基づき春に対応する「木」の元素、肝と胆の経絡を刺激し、
氣を巡らせるポーズを行い、春に起こりがちな感情の起伏、冷えなどにアプローチします。

さらに今回は潜在意識に働きかけ、心を芯から癒し、可能性を拡げる
寝たまま行う誘導瞑想「ヨガ・ニドラー春の萌えバージョン」をお届けします。

自分自身にくつろぎ、麗らかな春の日を楽しみましょう!


― こんな人におすすめです ー

・眠りづらい
・のんびりリラックスしたい
・毎日忙しい
・ストレスを感じている

  • マレ
    マレ

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

名古屋のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧