BLOG

2016年といえば、、、

2016年01月14日

オリンピックイヤー★☆

今から寝不足覚悟で楽しみにしているスタッフ山田です♬

 

1月大宮スタジオでのW.Sがとにかくアツイ!

 

1/16 整顔 ~新春!輝く笑顔で第一印象を変える~


 

ユウコ

講師:ユウコ

体の中心に位置する骨盤の状態は全身へと波及し、顔の左右差にも表れてきます。
頭蓋骨を含めた顔の調整は、からだ全体に影響し更に呼吸器、生殖器を整えます。
骨盤が頭蓋骨と連動していることから、整顔には骨盤調整が欠かせません。

ビューティ・ペルヴィスによる「顔の骨格と筋」を調整する手法(調整と筋膜療法)から丁寧に紐解きます。
「整顔法」は骨格を整えるだけでなく、小顔・リフトアップ・肌の改善にもつながります。

今回は、顔と首の筋膜ストレッチにより、
冷えと乾燥で滞りがちな血流を促しながら明るい美肌へと導きます。

表情が変わると気分も変わり、そして行動が変わります。
新しい年のはじまりに、気持も晴れやかに、輝く笑顔美人を目指しましょう!

 

1/23 心の働きを自分の味方に ~yoggy in-meditation with yasushi~


yasushi

講師:ヤスシ


私たちは日々のフィジカルな行動と共に、様々な内的な動きや働きも経験しています。 外的経験で人生を測りがちな反面、内的なものさしが持つ役割は大きなものです。 私たちが「心」という言葉を使うとき、それが示す意味の範囲が広いとは感じませんか?

「ヨガとは心の動きを静かにする(止滅)ことである」という一節がヨガスートラという教典にあります。
心の動きとは何を指すのでしょう?
感情とは? 思考とは? 自我意識とは? 識別力とは?
この考察を深める過程と瞑想のゴールへの理解は同じライン上にあると言えるでしょう。
様々な内的経験には幾重かの段階があり、それぞれに意味があります。
最終的には自らを自由(解放)へと導きたいのです。
内的経験の仕組みを哲学的に垣間見ることで、瞑想の道筋を作りましょう。

通常のin-meditation のクラス形態(アーサナ、リラクゼーション、呼吸法、瞑想)をベースにしながら、

私たちの内的経験を考察する時間を含みます。
瞑想経験が浅い方、瞑想に取り組みたい方のご参加をお待ちしています。ハタヨガの熟練度は問いません。
*身体的な理由で座位の姿勢(20分ほど)が困難な方は、クラス前にその旨を講師にお知らせください。

 

1/31 アシュタンガヨガ ステップアップ講座〜太陽礼拝を学ぶ〜




トモヒロ

講師:トモヒロ

"太陽礼拝"はアシュタンガヨガの本質です。
練習は常に太陽礼拝から始まり、シークエンス全体は太陽礼拝で学んだ動きの延長で、
それを発展させたものだと言えます。
太陽礼拝には、前屈/後屈/アームバランス/逆転等あらゆる要素が含まれています。
そこにはすべてのアーサナ(ポーズ)のエッセンスが凝縮されていますので、
太陽礼拝をマスターすることが、上達への近道と言えます。
このクラスでは、太陽礼拝を構成している動きを分解し、それらを一つ一つ丁寧に学んでいきます。
そして、それらを結びつけ、動きと呼吸を連動させるヴィンヤサの真髄を味わっていきます。

~対象者~
・アシュタンガヨガ経験不問(どなたでも参加可能です)

~注意点~
・ペアワークを含みます

 

様々なジャンルでのW.S開催にウキウキしております(*^_^*)

たくさんのご参加お待ちしております☆