BLOG

✪ワークショップ★受講レポート★

2015年10月08日

みなさん、こんにちは♪+゜

すっかり朝晩の気温差も激しく洋服選びが難しい季節になりましたね(>_<)

 

そんな中スタジオでは、10/3(土)【ヨガによって巡る体内の五行説。受け入れることからの浄化へ~チネイザンのテクニックをヒントに~】

札幌スタジオ初ワークショップを開催しました!

講師は東京よりキコ先生が来札!とてもお美しい♡*゜

kikosan

スタッフのマイも参加し、みなさんと体験させて頂きました。

『氣(chi)、内臓(nei tsang) 療法=腹部のデトックスマッサージ』をテーマに行いました。

はじめに五行説の基本を先生のわかりやすい絵や図で勉強(^-^)

季節の流れや体調の変化、内臓、人間関係、占いなど様々な事柄に繋がっていました。

五行説を理解したところで3人1組になってお腹のマッサージや呼吸を確かめ合い、自分の内臓の疲れている場所を確認しました。

最初は皆さん少し緊張していましたが、マッサージしているうちに、徐々にほぐれて最後は素敵な笑顔になっていました★+゜

そしてチネイザンを意識した呼吸をしながらのヨガで、寝ちゃいそうなくらいリラックス♪

 

最後は秋冬の体調管理や強化について学びました!

秋は体でいうと「肺」、冬は体でいうと「腎」。

秋冬に食べると肺や腎に良い食品や、強化すると肺・腎も強化できる体の部位を教えていただきました!

90分があっという間に過ぎる程、たーっぷりの内容で大満足のクラスでした★ 

 

ワークショップに参加すると、更に自分の視野が広がり日常やヨガに活かせる事がたくさんあり、

これからの生活が楽しみになります♫*

 

10月、11月も<ワークショップ>が開催されます。みなさまも是非、ご参加ください(^^)+゜