BLOG

まだ間に合います!【ヨガニドラー・トレーニングコース】

2016年05月01日

皆さま、こんにちは。

突然ですが!〖寝たまんまヨガ 簡単瞑想〗のアプリをご存知ですか??

私も含め、スタジオスタッフほぼ全員のスマホに〖寝たまんまヨガ 簡単瞑想〗のアプリが入っているんです♪

心地よい音と共に先生のガイドが始まり、途中までは意識を保てますが気付いたら…朝(´・ω・`)

目覚めの感覚が驚くほどスッキリするんです!

 

そんな〖寝たまんまヨガ 簡単瞑想〗のガイド法を学べる【ヨガニドラー・トレーニングコース(YND)】が6月14日(火)、16日(木)の二日間で開催されます!



【ヨガニドラー・トレーニングコース】担当講師カオ先生からコースのご案内と、トレーニングを2回受講し、火・木曜に<ヨガニドラー>のクラスを担当されているロミ先生からトレーニング受講された感想をいただいております!

 



こんにちは、カオです。

7月に平日初開催の【ヨガニドラー・トレーニングコース】。

このトレーニングでは、ヨガニドラーの背景にあるヨガの哲学、構成や効用を学び、様々な方に合わせたヨガニドラーをガイドする技術を学びます。

 

「究極のリラクゼーション」と呼ばれるヨガニドラー。

横になった姿勢で、ガイドに沿って自分自身を深く安らぎに導く練習法は無意識にたまったストレスや感情、神経系の不調和を整え、睡眠の質を改善すると言われます。

短い時間で効果的な心身疲労回復をもたらす、自然治癒力を高めるセラピーでもあります。

近年では特にアメリカを中心に医学や心理学の分野においてヨガニドラーの治癒的効果の研究が進み、ストレス値の低下や効能が認められています。

また、深い意識の中で「サンカルパ(願い・決意)」を宣言し、意志の力を高める自己実現のテクニックとしても大切にされています。

 

私自身もヨガニドラーはクラスの中でとても大切にしている一つであり、自分自身も神経が高ぶっているときや眠れない時など、神経を落ち着かせるヨガ・ニドラーを行うことでその効果を深く実感しています。

動きの少ない穏やかな内容で日頃の疲れやストレスがたまっている方、不眠症の方、ストレスマネジメントとしてヨガを取り入れたい方など、対象者が幅広いため今後より求められていくヨガのスタイルのひとつと言えるでしょう。

 

☆ヨガ指導の幅を広げたい方、緊張を解き放ち心身の深いリラクゼーションを深め、それを広めたいとお考えの方に、ぜひ受講して頂きたい講座です。

詳細はこちら➡ //yoggy-institute.com/yoga/course-yoga/ynd/

 



ロミ先生より、感想♪

初めて<ヨガニドラー>のクラスを受けた時、とても穏やかでまるで生まれ変わったような感覚がありました。

『すごい!これは何だろう?!』と感動し、勉強してみたいと思い【ヨガニドラー・トレーニングコース】を受講しました。

トレーニングでは、ヨガニドラーとは?から始まり深く学んでいきます。

『すごい!これは何だろう?!』が『なるほど‼』になっていきました。

【ヨガニドラー・トレーニングコース】を通して、ヨガの大切な事を思い出すことができました。受講して本当によかったです!



 

疑問・質問に個別にお答えする<無料説明会>も実施しております!

エントリー締切は5月6日(金)です。


気軽にスタッフまでお声がけください。


スタッフ 田中