BLOG

なまらヨギーっしょ! part①

2019年07月31日

こんにちは♪


道産子もそうでない皆様もご機嫌いかがですか?


札幌スタジオ 自称健康オタク、りか です♡


今月からヨギーで扱っているグッズやウェアについての豆知識コーナーを担当させて


頂きます☺


皆様にとっても「そだね~」な、内容となりますよう日々勉強してまいります★


さて。。。


早速ですが、ヨギーの店頭以外でも目にする、耳にする


【オーガニック】について、皆様はどんな印象をお持ちですか?


「もう当たり前に皆言ってるし、今更聞けないけど何か身体に良いやつでしょ?」


「芸能人や海外VIPの人達がオーガニックな生活とか言ってるし、ちょっとおしゃれに


 生きる人たち用語?」


そんな印象でしょうか???



【オーガニック】


●広辞苑⇒有機農業による生産物であること。


●Wikipedia⇒有機農業(ゆうきのうぎょう、Organic farming、Organic


agriculture)は、農業形態のひとつで、有機農法有機栽培オーガニック農法


などとも呼ばれる。


とありますね。


ちなみに、現在札幌スタジオにて扱っているオーガニック製品は…





みんな大好き💖【ハーブウォーター】




ちょこっと小腹がすいた時の救世主✨【フルーツ&ナッツバー】




北海道の短い夏にも虫は出る❕【アウトドアボディスプレー ハッカ】




蒸し暑い日ベタつき肌に👕【DE ロールオン/ボディミスト】


こんなにありました( *´艸`)


国際オーガニックセラピストの資格を持つ私はお伝えしたい事がたっっっくさぁ~ん


ありますが、パンクしちゃいけないので小出しにしましょう☆


今日お伝えしたい一番大切なこと。


それは、オーガニックな生活や食事、グッズが


私たちの身体や心を守ってくれる


ということ。


日本では食品以外のオーガニックの認定自体が、まだ決まりが厳しくないので少量の


オーガニック成分が入っているだけでも “オーガニック製品” と呼べてしまうのが


現状です。


だから私たちそれぞれが知識をつけていかないといけないんですよね~


「そんな時間はないっ!!!」


はいっ。


わかります。わかりますとも。


現代を生きる皆さまは本当に忙しい。


だから気軽に豆知識としてお役に立ちたいんです♡


オーガニックつまり有機のものは少し高価です。なぜか。


一つ一つ手作業であったり、丁寧に雑草を取らなくてはいけなかったり。手間ひまが


かかるんですね。


大量に生産できる=時間や労力を減らすために、農薬やそれに代わる薬のようなものを


使わざるをえません。


農薬が使われているということは、私たちの身体に蓄積されるということ。


本来身体に入るはずのないものがあるとどうなるのか…


想像力をはたらかせてみてください。


何を訴えたいか、気づいて頂けたでしょうか?


とはいっても、いきなり生活を変えるのは大変です。


だから


今日からできる事。


「オーガニックな生き方ってなんだろう…?」


「オーガニック食品ってなんだろう…?」


まずは少し知ろうと思うことから。


本来は野菜も飲み物も、触れるものもみ~んな自然界のありのままのものだったは


ずです。


自然のものを自然に取り入れる。


自分のからだの声に耳を傾けて…


ヨガ が 生きる事それ自体 だとするならば


自分が知ろうとしていると認識する


そして少しずつ自分の中に取り入れてみる。


これが第一歩だと思うのです。


もう一歩深いお話をまた次回させて頂けたらと思います♪


ちなみにスタジオヨギーの企業理念


『本来あるよさに目を向け尊重すること』


私は入社前この言葉に惹かれ、ヨギーを選びました。


ヨガをされている方には響く言葉なのではないかなと思っています。


ここまでの話に通ずる事かなと、ご紹介させて頂きました★


それでは第一回はこのへんで。


ここまでお読み頂きありがとうございました。


今日も皆様の一日が素晴らしい時間でありますように(*^-^*)