BLOG

☺産後リカバリーピラティス&マタニティピラティスのご紹介☺

2016年05月16日

みなさんはマタニティ・ピラティスとマタニティ・ヨガの違いをご存知ですか??

マタニティクラスは、ヨガ、ピラティスなどを初めて行なう方でも安心して受講でき、腰痛やむくみなど、妊娠に伴う症状の解消予防から、妊娠・出産を楽しく迎えるための準備をしていきます。

産後リカバリー・ピラティスの様子です☆広々とスタジオを使えますよ~!泣いたって全然大丈夫(*^_^*)

サトミさん01

 

サトミさん0

マタニティ・ピラティスでは

妊娠中に起こりやすい腰痛や背中の痛みを予防しながら、出産に向けての筋力と柔軟性を高めるクラスです。呼吸や姿勢に意識を向け、出産に向けて気持ちの準備も行いながら、体と心のバランスを整えます。ピラティスを初めて行う方でも安心して参加できます。

マタニティ・ヨガでは

妊娠期の女性の体と心をサポートするクラスです。体をほぐしたり強化したりしながら、呼吸法や瞑想を通して、体や心への意識を高めます。

腰痛やむくみなど 体の不調も軽減できます。また、妊娠中、体の意識を高めておくことが産後の回復にもつながります。

ヨガを行いながら、赤ちゃんとご自身のつながりを感じる ことで、妊娠期間をより豊かに楽しく過ごしたい方におすすめです。

ヨガを初めて行う方でも安心して参加できます。

新宿EASTスタジオでは両方開催しているので、合わせて受講される事をおすすめします(^O^)

出産後は、産後リカバリーピラティス・ヨガへ

産後ゆるんだ体を徐々に引き締め、バランス力を取り戻しながら全身を動かすことでリフレッシュし、子育てに必要な体力を取り戻します。

妊娠・出産に伴う体力や筋力の低下を回復させ、心身のリフレッシュを目的としたクラスです。産後開いた骨盤を整え、ゆるんだお腹を引き締める動きを中心に行います。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

新宿EASTスケジュール

毎週水曜日11:30~12:30

マタニティ・ピラティス マミ先生

毎週水曜日13:00~14:00

産後リカバリー・ピラティス サトミ先生

毎週金曜日12:30~13:30

産後リカバリー・ヨガ キコ先生

毎週金曜日14:15~15:45

マタニティ・ヨガ キコ先生

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆