BLOG

【福岡】福岡スタジオ初企画!「瞑想DAY」

2018年01月25日

みなさん、こんにちは。

 

今週は再び寒波到来で冷たい風が吹き荒れてましたね。

冷たい風が肌に触れると痛いくらいでしたが、そんな寒い中でもスタジオに足を運んでくださり、ありがとうございます。

 

 

 

さてさて、2月24日(土)に福岡スタジオ初企画の「瞑想DAY」を開催します!!



日本や海外で瞑想とヨガを経験されたインストラクターによる、特別ワークショップ!
様々な面から瞑想を学んでいきます。瞑想未経験の方もそうでない方も、この機会に、ぜひ瞑想を体験してみてください。

 

①11:00~12:30(90分)



動く瞑想〜動きの中の静にたたずむ〜/アヤコ




呼吸と動作を合わせて動くことで集中した意識状態を目指します。初めての方でも安心・安全に取り組めるよう普段のフロークラスよりもさらに詳しい説明と体の使い方・ポーズの規則性を確認する事で、リードのみで動ける、より自分自身に没頭できるような環境を作りだします。動きに慣れる事で、周りを気にせず自分に集中し、ただ流れるように動くフローを楽しみましょう。

 

 

②14:00~16:00(120分)

はじめてのマインドフルネス瞑想〜五感を研ぎ澄ませる〜/キミ




『マインドフルネス瞑想』とは何かを知り、五感を通しての瞑想を実際にしながら瞑想を気軽に楽しむコツを紹介します。普段は何気なく使っている五感を、より意識的に研ぎ澄ませながら瞑想を行うことで仕事や家庭などの日常において、気持ちの切り替えが上手になり、心穏やかに過ごすことができるようになることでしょう。

 

 

③18:30~20:00(90分)

極上のシャヴァアーサナ〜ヨガニドラーのコツ〜/キミ




ヨガニドラーは、インドの聖者たちから伝えられてきた瞑想法の一つです。体だけでなく、呼吸や心の深い部分にわたってリラクゼーションを深めるという理由から「究極のリラクゼーション」とも言われています。瞑想やリラクゼーションのコツを知りたい方、身体と心のことを一歩踏み込んで知りたい方におススメです。


 

☆ワークショップのご予約はコチラ☆

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

そして、福岡スタジオ限定で「ヨギーマルシェ」も同時開催します!!

 

 

詳しくは後日ブログにてお知らせしますので、お楽しみに!!