BLOG

木曜日の午後、メディテーションで心安らかに*

2017年01月31日

 

みなさまこんにちは*

神楽坂スタジオの、木曜日の午後が変わります!

 

 

毎週木曜日、13:45~15:00のクラスが、

yoggy in-meditation basicになります!担当講師はチエ先生です*

 

 

チエ先生

 

先日、私も受講させていただきました*

 

最初は瞑想に向けて、土台となる下半身をしっかり動かしていき、

動いた後十分にシャバアサナをし、最後の20分間を瞑想に充てます。

 

 

クラス中にチエ先生からガイドもありますが、瞑想を行うにあたって、

「こうでなければならない。」といったことはありません。

 

座り方も、壁にもたれかかっても良し、ブロックやブランケットの上に座っても良し。

坐骨をしっかりと立て、背骨をすっと伸ばし、

自分自身にとって居心地の良い座り方で瞑想に臨むと、

自然と心の状態も良くなり、より”今”に集中することが出来るのだと感じました。

 

 

今回私はブロックの上に座り、正座の腰を浮かせた様な格好で瞑想を行いました。

以前瞑想を行った時は眠くなってしまい、脚も痺れてしまったのですが、

今回は眠くなることも脚が痺れることもなく、とても集中することができました。

 

 

私も初めてyoggy in-meditation basicを受講した時は

こんな感じで良いのかな?あっているのかな?

と、少し迷いもあったのですが、

回数を重ねるごとに、自身の体や内面の変化を自分で感じ取ることができるため、

今日はこんな感じだな。来週はどうかな?

と、自分自身の変化を知り、楽しめるきっかけになるのではと思います。

 

 

忙しく過ぎていく毎日の中、

心安らげるひと時を、神楽坂スタジオで過ごしてみてはいかがでしょうか*

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております☆