BLOG

【飯田橋、神楽坂、牛込神楽坂から近いヨガ、ピラティススタジオ】神楽坂スタジオ*おすすめクラス紹介

2017年02月23日


何かを始められたい方へぴったりの

スタジオ・ヨギーで受けられる、初めての方にもおすすめのクラスをご紹介します*

 

01-縺イ縺・3976

 

ヨガ編

・ヨガ リラックス(アロマヨガリラックス)

自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えていくクラスです。

腹式呼吸でゆっくり長く吐くことを意識しながら、効果的にポーズを行います。

前半 は呼吸とともに動きながら、体重を支える筋肉を強化し、

筋肉や関節の柔軟性を高め、交感神経に働きかけます。

後半のクールダウンでは、副交感神経に働きかけることで脳の働きを鎮め、

精神を深く安定させていきます。

年齢やレベルを問わず、どなたでもご参加いただけます*


※アロマヨガリラックスのクラスは毎月変わる精油をディフューザーでたいた中でヨガを行います。

 

・ハタヨガⅠ

体の使い方を学び、じっくり動くクラスです。

一つひとつのポーズを丁寧に、意識的に体を動かすことで、

自分の可能性や本来持っている強さを再認識します。

プロップスやペアワークを活用する場合もあります。

 

・ヨガフローⅠ、ヨガフローⅠ60min.

呼吸の流れを大切にしながらテンポよく動くクラスです。

バランスのよい動と静の時間を持つことで、自分と向き合います。

心身をリフレッシュしたい方、集中力を養いたい方、動く楽しさを味わいたい方におすすめです。

ヨガが慣れた方におすすめです。

 

01-縺イ縺・3435

 

ピラティス編

・ピラティスビギナー

体幹部を強化し、しなやかで強い体づくりを目指すクラスです。

基礎から応用までの体の使い方を学び、コントロール力を養います。

呼吸法、姿勢の確認、また集中力を高めたい方におすすめです。

 

・体スッキリピラティス~姿勢改善~
初めての方も、運動から少し遠ざかっていた方、お医者さんから運動を勧められた方


におすすめのクラス。テニスボールや軽いダンベルなどの道具を使い、軽い負荷でゆ


っくりと関節を動かしていきます。終わった後は不思議と体がすっきり!整った感覚が


心地よいです。ピラティスの深みに触れたい方におすすめです。


そして最後はこちら。スタジオ・ヨギーオリジナルプログラムの

ペルヴィス®ワークのご紹介です。

男性、女性問わず、体を整えるに最適なクラスですよ*


16週以降のマタニティさんも参加が出来ます。
 

01-縺イ縺・4484

 

・ペルヴィス®ワーク(骨盤調整)

ペルヴィス(骨盤)を中心に全身調整を目的としたクラス。

人にはそれぞれ心身ともに個性(クセ)があります。

さまざまな状況や環境(感情や季節など) に反応して、体も変化することを知り

どのように整えるのかを学びます。

運動が初めてという方、運動をされている方のボディメンテナンスにもおすすめです。


自力整体とも呼ばれており、クラス後はまるで整体にいった後のような気持ち良さ。


運動量は少ないですが、体を整えておきたい場所を探している妊婦さんにぜひ体験して


いただきたいクラスです*
 

 

スケジュールを確認いただき、レッスンがある時間はいつでもスタジオ見学ができます


♪お気軽にお越しください。


ご不明な点はスタジオヨギーのお問合せからどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさまにお会いできる日を楽しみにしております♪