BLOG

神楽坂スタジオ*おすすめクラス紹介

2017年02月23日

まだ冬の冷たい風が吹いていますが、

以前よりも日が長くなってきたり、日中は春のような陽射しが降り注いだりと

着実に春へと近づいているのを感じますね*

 

 

新しい季節に向けて、何かを始められたい方へぴったりの

スタジオ・ヨギーで受けられる、初めての方にもおすすめのクラスをご紹介します*

 

01-縺イ縺・3976

 

ヨガ編

・ヨガ リラックス

自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えていくクラスです。

腹式呼吸でゆっくり長く吐くことを意識しながら、効果的にポーズを行います。

前半 は呼吸とともに動きながら、体重を支える筋肉を強化し、

筋肉や関節の柔軟性を高め、交感神経に働きかけます。

後半のクールダウンでは、副交感神経に働きかけることで脳の働きを鎮め、

精神を深く安定させていきます。

年齢やレベルを問わず、どなたでもご参加いただけます*

 

・yoggy in-body basic

体の使い方を学び、じっくり動くクラスです。

一つひとつのポーズを丁寧に、意識的に体を動かすことで、

自分の可能性や本来持っている強さを再認識します。

プロップスやペアワークを活用する場合もあります。

 

・yoggy in-flow basic

呼吸の流れを大切にしながらテンポよく動くクラスです。

バランスのよい動と静の時間を持つことで、自分と向き合います。

心身をリフレッシュしたい方、集中力を養いたい方、動く楽しさを味わいたい方におすすめです。

 

01-縺イ縺・3435

 

ピラティス編

・コアコントロールピラティス・ベーシック

体幹部を強化し、しなやかで強い体づくりを目指すクラスです。

基礎から応用までの体の使い方を学び、コントロール力を養います。

呼吸法、姿勢の確認、また集中力を高めたい方におすすめです。

 

・フローピラティス・ベーシック

18個の決まった形のエクササイズを順番に行う、流れるように動くクラス。

テンポ良く動くことで体を動かす楽しさや心地よさを感じ、洗練された動きを目指します。

ピラティスの深みに触れたい方におすすめです。

 

 

そして最後はこちら。スタジオ・ヨギーオリジナルプログラムの

ビューティ・ペルヴィスのご紹介です。

男性、女性問わず、体を整えるに最適なクラスですよ*

 

01-縺イ縺・4484

 

・ビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)

ペルヴィス(骨盤)を中心に全身調整を目的としたクラス。

人にはそれぞれ心身ともに個性(クセ)があります。

さまざまな状況や環境(感情や季節など) に反応して、体も変化することを知り

どのように整えるのかを学びます。

運動が初めてという方、運動をされている方のボディメンテナンスにもおすすめです。

 

 

ご予約やお問合せ、もちろんスタジオ見学も、いつでもお待ちしております!

 

みなさまにお会いできる日を楽しみにしております♪